ひろばあちゃんの気まぐれ日記

ストーブ

早朝グラッ!4時過ぎの地震、町田震度4!

最近、地震が又頻繁に起きて被害の無いことを
祈りたいです。

我が家の猫クータンは体は大きいけど繊細な猫で
地震に驚いてご飯も食べずゲーゲー~!

犬も今日はお母さんがいないので、部屋の中をウロウロ!

数日前、石油ストーブを購入、今までは炬燵と時々
エアコンを使うだけで何年も過ごしてきたけど、今年は
歳のせいか、治療の影響か~

ひろばあちゃんは寒がりになって早い時期から厚着。

ストーブはお店に届けてもらい、帰りにポンプを買った
つもりが、家に帰って中を見たらポンプ入れだけ!

ドジばあちゃん復活(><) 翌日また出直し。

ストーブをつけたら早速、猫が前に陣取って~




何だろう~と顔をストーブに近づけたり、遠目で眺めたり
お尻を向けて温まったり~。




部屋がすぐに暖かくなって人間も猫もぬくぬく~(^-^)


コメント一覧

ひろばあちゃん
airan1938さん
結構揺れていましたので、ビックリでしたが
被害はありませんでした。

石油ストーブはすぐに暖かくなって便利ですね。

この冬は我が家も大いにストーブが活躍しそうです。
ひろばあちゃん
うださん
ビックリしましたね。
すぐに田舎の義姉から電話が来ました。

石油ストーブは初めて買いましたので、猫たちも
初めて見るもので、やけどしないかしらと思ったり
しましたが、熱いのが分かるとあまり近づかなくなって
ちょっと離れて温まっています(=^・^=)
airan1938
今日は
http://blog.goo.ne.jp/airan1938
昨夜はTV放送全てが地震関連ニュースに代わり3・11を
思い出しました。
震度4では相当揺れたと思いますが、被害はございませんでしたか?
石油ストーブ暖かそうですね、我が家もエアコンと石油ストーブの
併用ですが、寒くなると石油ストーブの活躍が増えます。
うだ
昨夜の地震は、びっくりしましたね。
新潟市も震度3でした。

ねこちゃん、あたたかそう~

我が家の暖房は石油ファンヒーターですが
停電でも大丈夫のように1台は反射式石油ストーブです。
ひろばあちゃん
Junさん 
お母さんはJunさんがいてくれて安心されて
いたことでしょうね。

夕方は犬も猫もじっとうずくまっていたり、ウロウロ
走り回ったり4匹もいると色々でした。

それほど被害が出てないようですので何よりでした。
Jun
今日の夕方の地震は大きかったですね。
今朝のは気がつきませんでした。
眠りが深いのです・・・・夕方はちょうど
母のところにいて、手を握ってあげられました。
お互いに心強かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬、猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事