見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

薬師池公園で~

  曇り空で、昨日の夏日から一気に春先に~

  朝6時の気温14度、 昼間15度。

 
          

 

  夜は冷えてストーブを焚きました。

 

  家の中の片付けや、来週のオカリナの準備などがあって

  お出掛けしている場合じゃないんだけれど~

 

  公園の藤やキンランのお花が気になって~

  10時過ぎ裏街道をのんびりお出掛け~

 

  キンランやギンランが土手に少しづつ増えてきて

  ムサシアブミは至る所に沢山!

 
        
             キンラン
        
             ギンラン
        
             ムサシアブミ

 

  昨年はあまり咲かなかった藤棚の白いフジと紫のフジが

  今年はギッシリと~!! 満開~!!

 
        
 
        
 
          

 

  新緑も段々と深い緑に変わってきて、菖蒲田にも水が入り

  あっという間に、季節が変わってきます。

 
       

 

  池にはカイツブリの親子~お母さんが潜って餌探し~

  お母さんの姿を見ると子供たちが一斉に走り寄り

  微笑ましい様子が見られて、ずっと見ていたいと

  思いながら~お休みどころでお団子を頂いて~😋

 
         
 
         

 

  いつ行っても、ホッとする風景の公園です。

 
         

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)

 
         
          すっかり、さくらのマイハウス 
         
             ねえ!遊ぼうよ!    

 

   今日もご訪問有難うございました。

 
         
 
         
            ムベ(トキワアケビ)
 
 
         イチハツ
 

コメント一覧

aoy151515
@masabou_001 masabou_001さん
コメント有り難うございます🤗
今年は気候が不安定ですが、お花は次々咲いてお花見のお散歩も忙しい感じです。さらちゃんも元気でお散歩で、ブログを拝見するのを楽しみにしています。
コンサート開催されるとのことで、近くでしたら伺いたいわ❗ですが、残念です。又素敵な歌をお聴きしたいです。頑張って楽しまれて下さい🤗
masabou_001
いつも素敵な公園の一番の見どころを見せていただいて
いろんな花を楽しませていただいています。
ホッとする公園ですね。
お茶所もいいですね。
猫ちゃんにしぐさに いつも癒されます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「薬師池公園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事