ひろばあちゃんの気まぐれ日記

ぽっぽ町田

今日も朝から暑~い一日!
夕方から風が強くなって窓辺にいると涼しいけれど、エアコンのない私の部屋は今も32度。

豪雨の所もあり、猛暑の所もありで不安定な天候が早くに治まって欲しい毎日~!

図書館で先日きのこの本を借りていて、朝返却の為市内へ~。

市内にあるまちの駅がしばらく改装工事をしていて、今日リニューアルオープン。

まちの駅の名前は「ぽっぽ町田」



前を通ったらすごい人! 色々なイベントが行われていて、店舗も増え東北物産のスペースもありで復興支援に協力。





以前から沖縄と山形の地域特産品が販売されていて、ひろばあちゃんは山形のナスの漬物が大好きで時々立ち寄る。

最初、ネーミングが気に入って購入。「ピリッ!とおやじ茄子」



ご飯におやじ茄子があると最高!

買い物をして抽選というコーナーがあるのに気がついて、行ってみると千円以上買った人は抽選できるというので
昔ながらのガラガラポン~。私はくじや抽選はいつも外れなので駄目だわと思いながら~。

今日はセラミス植えの可愛い植え木を頂いてラッキー(^0^)



猫に悪戯されないようにしなくちゃ~(=^・^=)~@@

コメント一覧

ひろばあちゃん
Junさん
http://blog.goo.ne.jp/aoy151515/
植え木が頂けましたけど、宝くじは
無理ですわ!
当たったためしがありません。
ひろばあちゃん
airanさん
http://blog.goo.ne.jp/aoy151515/
コメント有難うございます。

こちらは今日も35度の暑さです。
明日辺りから少し涼しくなりそうなので
期待しているのですが~。

茄子の漬物はairanさんの好きなカラシ入りです。
カラシが入っているので、本当に食が進みます。
ひろばあちゃん
じゅん Sさん
http://blog.goo.ne.jp/aoy151515/
じっとしていても汗が流れてきますね。

ぽっぽ町田はちょっとおしゃれな感じに変わりました。

おやじ茄子カラシが効いていて美味しいです。
Jun
街の駅
道の駅は知っていましたが、
待ちの駅があるのですね。
抽選に当たる時はついているので、
ぜひ宝くじも!
airan
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/ogosonhama
昨日は湿度が高く蒸し暑い一日でしたが
今朝は湿度も低そうで爽やかな朝です。

東北の皆さんには 夢を持って頑張って頂きたいです
自分もたいした協力はできませんが 東北の品物が
並んでおれば 優先して買うようにしています。
「明日は我が身」です。

茄子の漬物 私も大好物ですカラシが入っていれば
最高です!
じゅん S
酷暑
稲穂やアキアカネが見られるというのに
この暑さは!外に出たくない毎日です。

ぽっぽ町田、生まれ変ったのですね。町の中も
どんどん変わっていき、前は何があったのかと
思い出せないです。
おやじ茄子おいしそうですね。改築なったぽっぽ
に行ってみますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事