見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

庭仕事とリハビリ

  降るかな~降らないかな~スッキリしない朝の空~

  朝6時の気温18度、お昼20度。

 

  午前中は生協の配達待ちをしながら庭仕事。


         
         八重のドクダミ~庭がドクダミだらけ!

         
        フェイジョア~今年は沢山花が咲いています

  今朝は鳥さんが賑やか~

  目の前をガビチョウが~@@

  そういう時に限ってカメラ無し~

 

  お茶タイムの時にカメラを用意して、又庭へ~。

  キジバトが枝を加えて~巣作り~?


         

        

  又、ガビチョウが傍の竹に乗って賑やかだけれど

  姿が隠れていて~


         

  メジロも藪の中に桑の実が生っているので

  食べに来ているのかも~。


         

 

  今日は腰が痛くて、午後から久しぶりにリハビリへ~

  最近、散歩らしい散歩をしていなくて、座っている

  時間が長すぎのせいかもと思いながら~お尻の

  筋肉が血行不良~?! 姿勢も悪いのかも!

  歩いてリハビリへ行くときは腰は全然痛くないし~!

 

  クリニックは、今月からワクチン接種のため、リハビリの

  時間が変更。いつも、水曜日の午後はリハビリを受ける

  人が少ないのだけれど~今日は最後までひろばあちゃんひとり!

 

  その間に、熱発の患者さんがおふたり!

  リハビリ室の一角に熱発患者さん用の部屋があり

  フェイスガードをした看護師さんが出入り。

  インフルエンザもコロナも増えているようで、

  最初の患者さんはコロナだったようで、お会計○○ですの

  声が聞こえてビックリ~!

  一部保険は効くけれど、検査代は実費、お薬も高価!

  まだ油断大敵!


        
            夕方の空

         

 

         我が家のにゃんこ~(=^・^=)


        
       一時さくらのベッド、最近は変わったみたい!

        
           のびのびタークン

 

   今日もご訪問有難うございました。


         

  2年前に挿し木をしたアナベル~今年は沢山咲いています

コメント一覧

aoy151515
tudukimituo1028さん
ドクダミの根は四方八方に伸びて、掘るのも大変でしたね。
私はドクダミの花が好きなので、花が終わったら程々に
抜こうと思っています。お花が見れないと寂しいですので~。
tudukimituo1028
ドクダミは放置すると、どんどん増えますね。
私は見つけるたびに根まで掘って取り除いたおかげで、今は生えなくなりました^^
したっけ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事