見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

散歩とソフトクリーム~(^0^)

  午前中は青空~

  朝6時の気温18度、昼間23度。


             

  雨の予報なので降る前に、庭のツツジの剪定と片付け。

  狭い庭に木が沢山で椿も伸び放題!

  早くに選定しなくちゃだけれど、庭仕事は疲れて

  中々はかどりません。

  一休みして~雨が降る前に散歩に行こう!

  玄関を出ると~お隣の奥さま。

  お出掛けの様子で~「お出かけですか」

  「ちょっと市内まで行こうと思って」

  「私はこれから散歩に行ってきます」

  「あら!私も散歩にしようかな~」

  奥さまは特に用事があって出かけるのでは無いようで

  結局ふたりでぼたん園まで~

  牡丹の花はすっかり終わって芍薬が少しだけ~。

  木々の緑が最高にきれい!


          

          

  ぼたん園の前にある、ふるさと農具館の庭に

  芍薬が沢山咲いていて~写真をパチリ!


          

          

  帰り道は緩やかな上り坂~歩いていると暑くて

  汗を拭きふき~💦

  空が段々黒雲に覆われて来たけれど、途中のダリア園に寄り道~

  ソフトクリームを食べてホッと一息。

  ダリア園のソフトクリームは濃厚な味で種類も色々!

          

  外へ出ると雨がポツン~家について間もなく

  土砂降り~! 直ぐ止んでチラッと青空!

  降ったり止んだりしながら、明日の朝まで雨の予報です。


          
             エゴノキの花

           我が家のにゃんこ~(=^・^=)


          

          
          お客様ベッドだけれど~(=^・^=)             

   今日もご訪問有難うございました。


          

          牡丹園で~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事