見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

オカリナの音色(^^♪

 午前中は日傘が必要~

 最低気温20度、最高気温27度。

 

 日差しが強いけれど湿度が低いので、汗がそれほど出なくて爽やか!


         

 

 今日は午前、午後と2か所のオカリナグループの練習日(^^♪

 いよいよ来週、合同演奏会で最後の確認と練習。


           

 

 プログラムを皆さんに配って確認~@@

 ミスあり~  名前の漢字の打ち違い~数か所!

 いい加減なひろばあちゃんには向いてない作業だわとつくづく

 思いながら、次回はどなたかにやっていただきましょう~


         
            チョコレートコスモス  

 

 午前の練習の後、市内の会場に行く前に、久しぶりに

 市役所のレストランに寄り道~🚌

 毎度おなじみの味噌ラーメンを頂きました~🍜😋


        

 

 午前も午後も後期高齢者以外の方は数人~オカリナ人口は

 増えて、若い方たちも沢山活躍されているけれど、

 実際にサークルなどで楽しまれている方は、高齢の方が殆ど!

 

 ひろばあちゃんを含めて、いつまで続くかしらだけれど

 でも、皆さんとお喋りをしながら~練習で色々な刺激を

 受けながら~続けられて、会話も音楽も毎日の生活の

 潤いになれば幸せな事かなと思います。

 

 時々、言葉が災いになることもあるようで~

 オカリナの音色の優しさを、思いや言葉にも

 こめられることの出来るようでありたいと思うけれど~。


         

 

        我が家のにゃんこ~(=^・^=)


              
                あら! 顎が痒いわ。
                 
 何だか外が賑やかね!工事中。
               
                寝るには静かじゃないとね!

 

    今日もご訪問有難うございました。


         
         大好きな吾亦紅が練習会場の傍に!

         
           鴨さんのお喋りかしら

        秋の雰囲気が少しづつの境川

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オカリナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事