むし虫 公記

某企業内にあるサイクリング部の様子やアオ虫個人のもろもろをアップしてゆく予定です。 Newジャージ製作委員長責任編集

最近のワタシ

2013年08月20日 22時18分25秒 | Weblog
2013年8月20日(火)    
 
  
8月から静岡工場へ勤務しております。
『部門が変われば別会社』と言われるように、年金の事務所から保険証まで変わって
いちいち「さすが静岡工場」と驚いたり感心したり呆れたりする毎日です。

通勤は最初こそクルマでしたが、早々に馴染んだのか最近は念願のチャリ通勤です。
幸い、秋雨にはまだ早く夕立にも降られていません。
湿気はあっても熱帯夜ではないし、関東の空模様とちょっと違うのですな。
 
大井川にも荒川の緊急用河川敷道路みたいな河川の側道(マラソンコース?)があり、
その道以外はなるべくクルマの交通量が少ない脇道を通るようにして
リスク管理していまする。
一応、会社へは“自動車通勤”で申請してる以上、事故(労災)の問題が
ややこしくなりますから。
 
また、この大井川の側道も“某 巨大掲示板”によると荒川のように
高速で走行する自転車の問題があるらしいので、いくらスピード出ない
クロス車といえども大人の走行が求められますな。
 
晴れてる日はなるべくチャリ通しますが、これで少しは地脚が付くかな?
 
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿