jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

中学生の時のこと😅

2024-03-17 18:44:14 | 日記

↑黒い背景にハムスターのリーゼントが😆💦


一昨日のblog😅
スティーブン・タイラーの隣の彼女の唇💋から始まり😆(笑)

私はカマロに乗る😊✌️
と言っていたハチャメチャな💦
中学時代のお話😆💦


その中学時代の事を書かせて頂きます😆💦
お時間あったら😌お付き合いお願い致します🎀



お山の上の小学校では😊
和やかなSoftlyな感じのお友達との毎日を過ごしていました🍀


中学は・・・
山から下りて川沿いを歩き
かなりな距離を通学しました🌀


校舎も古い😓窓に何故金網😨

入学式で見た他校から来た子は
本当に中1?大人びてる😓

目が合えば💦「何見てんだょ~」
は?何ここ~😖💧


当時、横浜で1番悪い中学が学区域だったのです😓💔


2年生と3年生👀
不良っぽくない人探すのは💦
かなり大変🌀
そんな刺激的な場所でした💣️


担任に、部活の希望を第3希望まで書く様に言われましたが✏️
お友達と🎀中学行ったらソフトボールやろうね❗️と約束したから
私はそれしか書かなかった✨

担任に呼ばれました🌀
「○○❗️ソフト部だけは❗️どうしてもダメだ😣他に変えて❗️」

どうして❔
友達と約束したんだから❗️
そう言う訳にはいかない😡

言う事はききませんでした😔
何故?の説明は・・・
ありませんでした⤵️


先生が言った意味は・・・
部活の最初の集まりの日に
分かりました😓


私の様に却下されたのか💣️
ソフト部は私達2人だけ⤵️

ドアをガラッと開けた時❗️
身が凍るとはこの事か😨💦
と言う体験をしました😭


不良ばかりの学校の中でも
特に不良?😅な2年3年の方々が
ずらっと揃って😨🌀
2人に注目😵💔


「アンタ達ソフト部~?
「ヨロシクね~」

TVで見る『愛と誠』みたいな
そんな世界が目の前に~😅


部活は、毎日バットを並べてボールを用意しますが⚾️
不良だから部活は来ません😅

でも
数ヶ月に1度は気が向いて突然!来て試合になるので😓
用意はしておきます💦

友達と2人だから🌀
キャッチボールしか出来ません

男の子達は
「今日もキャッチボール?😜」
バカにします😡💣️

出て来た時は⚾️
投げ方、打ち方も教えてくれました😌🍀


授業中、先輩が私のクラスの前を通る事があると・・・
ガラッとドアを開けて❗️
「○○~その子ソフト部だからヨロシクね~」

先生も入学直後から目をつけます⤵️


「お菓子あげるから次の休み時間においで~😊」
そう言われ「はい」と言うも💦

2年や3年の廊下は怖くて歩けません😖
でも!行かないなんて出来る訳がない😓💦


「どこ歩いてんだよ❗️」
案の定な展開になります😣⤵️
でも・・・

「やめなよ❗️その子ソフト部だよ❗️」
誰かに言われると・・・
普通の不良?さんは😅

「ゴメンね😖💦知らなかったから💦💦」
慌てて謝ってくれます😓


私が怖いもの知らずになってしまったのは😅
この時の経験からだったのかな(笑)


1つや2つしか違わないのに
凄~く大人な方達でした😌✨


先輩が卒業して行き・・・
ソフト部は潰されました💣️



同学年の男の子達も・・・
昨日は○○中と喧嘩して来た💣️
今日は○○中に行く👊

同じ公立中学で
悪いと言われてる学校を
次々やっつけに行く👊

そして・・・
近くの私立の学生は
カツアゲの対象😨🌀

勢い良く?やってました😓


でも、その内に間違えて・・・
同級生のNを😣数人で😭
入院する迄ボコボコにした💣️

その時はキレました💣️
そのメンバーに加わっていた
クラスの子を😣
「何やってんだ❗️」
「多勢で卑怯な事するな❗️」
「Nが死んだらどうするんだ❗️」
滅茶苦茶に怒った記憶があります


授業中も席に座らないで窓に座ってる子や・・・
いきなり走って行って黒板を蹴る子もいました⤵️

先生は・・・
いつも私の隣にそう言う子を座らせるから😣
「私は○○君と座りたい❗️」
「何でいつもそうなの❗️」
先生に怒った事もあったけど💦

「頼むょ😣○○しかいないんだょ😭」

何で私に頼るのょ😣
何なのょそれ😖⤵️
納得出来ない日々💧

だけど多感な時期💥
イライラがピークになった時😣
隣の子が・・・なんと💦

お母さんが煮魚をひっくり返した学ランを着て来た日には😨
「臭い❗️」

「うるせ~な~😡」
そう言った隣の子と喧嘩になり💣️

私が蹴った椅子が命中し
泣いて帰ってしまった事も😨🌀
ゴメンねM💧
もう中学じゃ女子に手出せなかったのにね😖


先生達も必死でした😅
日体大のアメフト部だったモンスターインクのサリーみたいな先生が男子を殴りまくっていたし👊

授業には棒を持って来る先生もいたし😅

卒業式は車は乗って来なかった
ボコボコにされちゃうから😅


いっぱい色んな事があって🌀
全ては書けないんですが😅


卒業前は🌸
クラスでフィーリングカップルみたいな事もして😆(笑)

私はわざと1番真面目な男の子にしたらカップルになっちゃって😵

大学生になったその子が😌
LOTTERIAでバイトしてた時
たまたま来て😊🎵
懐かしんでいたら🍀

次に来た時に😌
ネックレスを持って来てくれた
😆🎁🎶
ありがとねO君😊🍀


そして
先日のblogに出て来た😌
悪い男を懲らしめる時💣️
名前を使わせて貰った
○○会の友達も・・・
この中学で出会いました🎀


この中学の3年間も😆💦
私に影響を大きく与えた3年でした😌


それと
音楽の楽しさ🎵歌う事の喜びも
教えて貰いました😊

最初は「嫌だょ歌えない😖」
って断ってたけど✋

「この歌なら○ちゃん歌えるょ😊🎵」

リンダ・ロンシュタットの
『IT'S SO EASY』

そこから始まった😌🎵
歌との出会い✨
バンドに誘ってくれて感謝🎀


卒業した後・・・
浮浪者さんを死に追いやってしまったニュースで😣
学校の名が出た時はショックだったけど・・・

今でもバスでその前を通る時は祈りますが・・・


その後はモデル校にまでに✨
なりました🏫✨✨
良かったね😢


そして・・・
進路を決める時には
当時見ていた『エースをねらえ』
の岡ひろみになる😆⤴️⤴️

テニスコートだけで決めて😓
今度は
横浜で1番厳しい学校に行きました
😅💦💦

人生はジェットコースター?
😆💦💦

お付き合い頂きまして
ありがとうございました🎀



今日は風が強い日でしたが😵💦
風で波が出来た水面に☀️お日様がキラキラ✨キレイでした😌


お気に入りのファーファや🐻
サワデー(笑)を買いに行き🎵



いつものお茶なども買い😆💦

幸せのモトも見つけました😌🍀




また素敵な1週間が✨皆さまに
訪れます様に🍀🍀🍀

いつも好き勝手に書かせて頂く日記にお越し頂き😢🍀
今日も😌
ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-03-17 20:01:14
jasmineさん、すご~い!
横浜で一番悪い中学から一番厳しい高校へ😆
人生刺激的でおもしろいです~。

静岡県の田舎者なので、横浜は大都会✨
いつも絵しか興味がなく、友だちはいたものの美術部でず~っと描いていましたから。
世の中の普通やテレビの世界や芸能界も本当に知らなくて…。
なんだか眩しくブログ拝見しました。
そんな全然違う世界に生きて来た人同士が、何かでコミュニケーション取って仲良くなれたら、おもしろいですね。
jasmineさんの筋が通った強さ💪は大好き🍀😌🍀で~す。
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-17 20:34:19
@yyinsectbird52127 ゆみこさん😆💕💕
この様な日記にもコメント下さって😢ゆみこさん本当にいつもありがとうございます😭💕💕
私も実は美術部時代がありまして~😅
岡ひろみになる為だけに厳しい学校に入学してしまいましたが💦なんと!軟式テニス部だったのです😨💔岡ひろみと違う😭と夢破れ・・・さ迷い🌀
なんか外人houseの部室が気に入り😍少しの間美術部員でした〰️😆(笑)
全く才能はなく開花しませんでした😅
私が一目惚れした😍ゆみこさんの絵に出会えたのはご縁🎀と感謝しています😌🍀
静岡遠いけど😆練馬で良かったぁ😆🎶
これからも見せて頂けるのを楽しみに❤️ゆみこさんの追っかけ活動頑張ります✨✨
(*`・ω・)ゞ
あ💦ツチノコ隠す着ぐるみを用意しないと😆(笑)
返信する
Unknown (marimari58)
2024-03-17 20:50:44
こんばんは~

すごーい!
jasmineさんはジェットコースターみたいな思春期だったんですね。
でもその経験がきっとその後色々起こる試練をも乗り越える力を与えてくれたのではないでしょうか…

そう考えると、私は中学、高校とノホホンと過ごしてきたのかしら…と考えてしまいます。

ますますjasmineさんのお話をたくさんお聞きしたいなと思います。

どのような方法でご連絡をとれるかしら?
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-03-17 20:55:45
jasmine様こんばんは🌇

物凄い中学時代の体験記ですね。
そして、
文面から、
その頃の様子が飛び出て来そうです。
煮魚をひっくり返した同級生がもし隣の席にいたら、
私は、
争う前に、
吐き気止めを飲みます。
この効き目が無い時に、
相手方とのバトルになるかと思われます。

ソフト部での出来事が、
超ヤンキーな先輩方を恐れもせずに入部されたjasmine様達を、
却って、
可愛がってくれる先輩方の人情にうれしくなります。
これだけのことをされる超ヤンキーな先輩方は、
反面、
物凄く心に余裕がある方々だと思います。
まさに、
地獄に仏ですね。

けど、
jasmine様の三年間の思い出は、
宝物ですよ。
澄み切った夏空のイメージです。

人の一生が、
どれだけ金を貯めて地位を得たか?
金や地位以上にどれだけ充実した人間関係と生活築けたか?
この二つの価値を選択するなら、
私は迷うことなく、
金や地位以上に人間関係築いた生活を選ぶことでしょう。
価値は、
朽ちるものにはなく、
朽ちないものにあるのですから。

この確証としての出来事があります。
それは、
私の大嫌いな叔母が、
宝くじに当たり、
会社社長と結婚して、
子供に英才教育をほどこし、
大企業に就職させました。
けど、
この叔母は、
近所から親戚に至るまで、
威張りまくり、小馬鹿にしまくって25年。
見事に、
近所から村八分にあい、
親戚一同の絶縁を受け、
子供達はコロナ禍の影響で、
収入源が収入減!
営業力の無さが仇となりました。
けど、
この叔母は、
金と旦那の社長夫人という地位を持っています。
けど、
友達も親戚もなく、
まもなく80代になります。
この姿を見て、
私は、
地位や金も大事やけど、
良い人間関係を築いて充実した生活がいいと思って止まないのです。

コメントが脱線して長くなり失礼いたしました。
今回、
jasmine様に凄く楽しませていただき、
深く感謝いたします。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-17 21:40:57
@marimari58 横浜で60年😆💦色々やって来ちゃいましたね~こうして書いてみると😆お恥ずかしい💦
(/▽\)💦💦
のほほんな幸せが何より1番です~🍀
その日々が😌今の素敵なmarimariさんを作って下さっています~❤️
marimariさん😍連絡ですね✨
承知致しました(*`・ω・)ゞ
わたくしめが後程marimariさんの元へ⤴️お邪魔させて頂きます⤴️
お邪魔し過ぎてますが😆💦又々行かせて頂きます~🚢💕
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-17 22:01:54
@talk_to_keijiro 地獄に仏です~😆💦💦
ヤンキーは人情深く❤️仲間や人を思い😌見てみぬフリはしません⤴️
熱いハートです~❤️
talk_to_keijiro様✨貴重なお話ありがとうございます😭
人は大金を手にした時・・・人となりを試されるのですね😣💦
私も試されてみたいですが😆1万等では🌀お友達のプレゼント買って終わりました😅
収入源が収入減😨💔困ります😖⤵️
今どんな環境で周りに誰がいるかは・・・それまでの人生で自分がして来た事の鏡の様ですね😣
私も母を見て痛感します・・・
私はこれから1人で暮らしたとしても😌天使の様なお友達や🍀ここでも出会う事が出来た😌こうして心通わせお話頂ける😢talk_to_keijiro様や皆さまを宝に🎀心に花を咲かせ🌸笑顔で生きて行きたいと思います😌
いつも本当にありがとうございます🎀
吹き出させて頂く中🎶talk_to_keijiro様の優しさ、ご友人への言葉にはジーンとし😢いずれも幸せを頂き感謝です❤️
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-17 22:29:00
薫さん
おはようございます♪〜
コン爺は、もう決めた❣️
かおると コンの
コント漫才‼️
もう、やるっきゃない❣️

ウケる‼️
間違いない‼️

FM横浜 午前0時に
放送室でまってるよ〜🎙️🎙️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-17 22:42:42
@sevunn0007 癒しの兄さま😆💦
決めてしまったのですね😆(笑)
薫とコンですね✨✨
FM東京じゃなくて😆横浜にしてくれて🎵ありがとう❤️兄さま😆💦
近くて助かります〰️😆(笑)
じゃあルノアールでネタ合わせね😉🎵
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-17 22:57:59
追伸、
リンダロンシュタットで
目覚めたなんて最高だ❣️
70年代に感謝❣️
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-17 23:13:07
県立歴史博物館のなかの喫茶店
ともしび にもお越し下さい♪〜
返信する

コメントを投稿