あおの野菜畑

あおが作るきまぐれ農園

パプリカ続々収穫中

2015年08月09日 | パプリカ

パプリカが続々収穫中ですが収穫まで50~60日かかるため傷がつき虫がつきで売れないパプリカも多すぎて多少のキズものは知り合いに差し上げてはいますがそれでも余って余って
先日はチンジャオロースに今晩はもやし炒めにと(笑)。



ほかのレシピが硬くなった頭にない(笑)クックパッドでも見ておいしいレシピ考えるかな?

そろそろ夏野菜も終わりに近づいてきました~いよいよ秋冬野菜の準備開始。
きゅうり第1弾は終了~第2弾の苗も植えましたがこの暑さで20本近くが枯れてしまった~
ズッキーニも第2弾50本植え付け、これはなんとか全て順調
来週にはキャベツとブロッコリー苗の植え付け予定ですが畑の準備がまだできてない


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまざと婆)
2015-08-22 23:24:52

塩 20g
砂糖 30g

250ccの水に上記分量を入れ煮溶かす

これで漬け汁ができます

適当な大きさにカットしたパブリカやピーマンなど300g程度、丈夫なポリ袋などに漬け汁と一緒につけ込みます。

これは茄子漬にも使う漬け汁ですが、直ぐにつかり美味しいですよ~!!

当家はいつもこれ♪

返信する

コメントを投稿