☆☆柴犬・さん太ママのブログ日記☆☆

さん太は04.7.12日生まれ。楽しい日々の日記を更新中♪

皇帝ダリア

2014年11月26日 | さん太の散歩道
裏の畑に植えた皇帝ダリアがさきはじめました。

花の色!とっても綺麗です!!毎日見上げて鑑賞。自宅のベランダから見下ろしてみたり・・。
来年はすぐそばの畑に皇帝ひまわりがあるので株をいただいて、うえてみようかと思っています。





愛媛では、皇帝ダリアがはやっていて、いたるところで目につきます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2014-11-30 21:15:28
とっても綺麗ですよ~~~
ゴージャスですよね!
そちらでは流行っているんですね~~
こちらでは豪邸にしか植えてないですよ(笑)
返信する
本当ですか?? (さん太ママ)
2014-11-30 23:07:02
え!豪邸に植えてあるんですか!!
まぁ・・確かに場所はとりますが・・とにかく、いたる所にあるんです(笑)皆が株を分け合って広まった感じです(笑)
近所の給食センターにも並んで咲いてます。
皇帝ひまわりとセットで咲いてるのもよく見かけます。
返信する
皇帝ダリアなんですね (なおみ)
2014-12-13 21:22:44
随分大きくて立派で綺麗な花だなぁと思って、あちこちで目にとまってました。


返信する
なおみさんへ (さん太ママ)
2015-01-21 22:13:36
ずいぶんと遅いコメントになってしまいました
今では寒さのため、跡形もなくなっています。
・・・でもまた芽が出て立派な花を咲かせます^^
返信する

コメントを投稿