あおいはな日記

娘たちの日々の成長を綴っていきます♪

奈良旅行 2日目

2014-08-16 | 1歳4ヶ月
二日目は、朝から旅館近くを散歩しました。

晴れてすっきりいい天気♪
世界一大きいトラだって。


階段登って・・上からの景色も最高でした。


その後、飛鳥の石畳の古墳を見に行きました(父の要望)


横から見ると、中が空洞になってます。

なるほど。

お昼は、名物の三輪素麺屋へ。


やっぱり美味しい!茹で加減も丁度いい!


葵も、一生懸命フォークを突いて食べてました( ´∀`)


その後、奈良公園で鹿とたわむれました♪

物怖じせず、どんどん鹿に向かっていく葵。


鹿のしっぽを触ろうとしてました(笑)

鹿せんべい(150円)を購入し、手に持っていると、鹿に囲まれ襲われます・・

角は丸く削ってあるし、鹿も温厚なので危険はないけど、
子どもには持たせられないな・・と。

でも楽しそうでよかった!


シカ、カワイイですね❤❤子鹿もたくさんいましたよ❤

鹿の足ってほそい~

鹿にガンをつけられてる葵。


茶屋でしばしの休憩をし、

かき氷とわらび餅を食べ、


モタモタしてたら5時に!

奈良公園を出発!


帰りは空いてるよね~♪ と高をくくってたら・・

新名神、台風の影響で土砂崩れで工事渋滞・・

5キロ進むのに一時間・・・という状態です・・

2~3時間で名古屋に帰るつもりが、途中2休憩して6時間以上かかってしまった。

行きよりかかってるやん!

で、家に到着したのは11時過ぎ。

いや~何が起こるかわからないね。

ほんと、台風に振り回された旅行でした。

でも、葵は車に乗ってる間、半分くらい寝てたので助かったけど。


明日からは箱根。

箱根に行く前に、色々学ぶ点はたくさんありました。忘れ物を多かったしな(^_^;)

箱根は、どんな旅になるかな~?

渋滞は回避したいな~、葵ぐずらないでね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿