もやの備忘録

雲谷の麓のどっかの人の備忘録です。あくまで日記&記録ですのであしからず。

青森県道256号青森十和田湖自転車道路(青森市側)

2019-10-21 23:39:00 | 県道




地理院地図に堂々と「自転車専用道路」と書いてあって気にするな、というほうが無理だろ!



てか、地理院地図で黄色線ということは、都道府県道じゃねぇか!



調べたら案の定県道でした。自転車専用県道。



現場256号青森十和田湖自転車道路









起点:青森市松森
終点:十和田市法量
(Wikipediaより)



とは言っても、大多数が未成線、もしくは県道40号とくっついていて、単独区間は少ない。



ここでは確認した青森市側を。



とりあえず、諏訪神社まできて、堤川の右岸を自転車で漕いでみる。







いかにも俺が自転車専用県道だ!という看板が!



しかし、ここは起点ではないので、しばらく川沿いを漕ぎます。








端の名前にも自転車の名前が!



この橋を渡ると




自転車専用県道の起点となります。




さすが県道。白線が引いてあります。




RABの近くも通ります。








交差点があったら、路地に入ったり、川の淵を走ったり。




そして、横断歩道を渡ると…














ヘキサゴン登場!



なお、この青森市桜川以外には、このヘキサゴンはない模様です。



自転車県道マーク?もあり、レアなものかと。








桜川地区の桜並木を走行します。



住宅街なので、子どもたちが遊んでいました。













そして、県道124号との交差点。



現在急速に消えてる自転車横断道がありました。



と同時に自転車道の看板が。



サイクリングセンターなんてありましたっけw













しばらく駒込川沿いを走ります。






この坂を上がると国道7号環状バイパスの歩道に出ます。



自転車道は国道の橋の下を通ります。



そして、














県道40号(青森田代十和田線)と合流します。








県道124号との交差点にあった看板通りですねw



この先、歩道っぽいのが見えるけれど、実は自転車道だったりするので、現物は気になる人探してみてください。



十和田側は管理されているのか怪しいぐらい荒れてる?とか…




確認してみたいですねw



訪問日:2019.4.21


最新の画像もっと見る

コメントを投稿