とある錬金術師の夜

日々の記録をテキトーに書置きする日記みたいなもの。

なんか出来たぁ

2011年02月12日 | AVR
使用AVRマイコンAtmel社製 ATmega328P-PU
ライターAVRISPmk2を自作2列3P←→1列6Pケーブルで繋ぎ
ネットに落ちてるLED点滅ソースを少し書き換えてupup

適当にソースをいじってるうちにこんなものがぁぁぁw
出来てしまいました凹○コテッ

電源は自作のUSB→2.54ピッチピンヘッダに電源だけ半田づけしグルガンでどろどろ~クルクル@@すると出来上がり1本あると便利です

自作変換ケーブルとAVRISPmk2とはピンヘッダの上下の長さを揃えれば、いちいち2本器用に半田付けしなくても問題ない事が後に判明そして一応出来上がったものが動画のこちら
なんか大型ダンプの後ろについてる方向指示兼ストップランプのアレみたいで格好いいww

偶然出来たとはいえ
面白いものになりましたm(__)m

開発環境
AVR Studio4(SP3)
ライタ AVRISPmkII
自作変換ケーブル2x3p→6p
自作電源ケーブルUSB→2p
使用PCヘタレCeleronM 1.6GHz メモリー512MBx2
画面解像度 XGA(1024x768)この程度で十分です^^;

コメを頂くと気を良くしてソースも貼っちゃうかもしれません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zippoハンディーウォーマー | トップ | たゆんたゆん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AVR」カテゴリの最新記事