Antique White

編み物三昧

大寒
寒いですね。
椅子に座って膝鰍ッをかけても脚の後ろが寒いのです。
寒くない方法は?と考える。
そうだ!
毛糸で二本の脚が入るように筒状の物を編みました。
くるぶしから膝上までがすっぽり入ります。
足下は苺ハウスにつっこみ、電気あんかとにゃんこであったかい。
脚は毛糸の筒に覆われて暖かくなりました。

去年編み始めて完成せずにそのままになってしまった物がいくつか有り、模様編みをしているものは、続きを編むのは不可能と判断し、ほどいてしまおうと・・・、
モヘアはほどくの大変です。
でも、面唐ュさい事をちまちまやるの好きなんですよね。
「ごめん愛してる」を観ながら一つほどいて、もう一つのはたくさん編んでしまっているのでちょっと時間がかかりそうなモヘアのショール。ちまちまほどきます。

脚があったかいわ~~~。

アネモネとチューリップの球根を購入して棚の上に放置したまま2ヶ月が過ぎてしまいました。
今日は風がないので外でちょっと作業。
アネモネは発泡スチロールに全部並べて植えました。
チューリップは、2こずつ植木鉢に。
さて、家の中に入ろうとしてちょっと後ろを振り返ったら!
ちびにゃんが!
アネモネの植わっている発泡スチロールに入って、土を掘り起こしているでは有りませんか!
「こらぁ~~~」と、飛んで行きましたとも。
「もぉ~~~~」
ねこってやつは!
発泡スチロールの上に籠をのせましたとさ。
猫にとって、ふわふわの土は気持ちのよいトイレよね。
トイレに使わない場合は、気持ちのよい寝床だし。
ま、猫も植木も共存、共存。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事