見出し画像

Antique White

空箱が落ちてくる

使用していない老箪笥の脇にベッドがあり、箪笥の上に小物類の入った段ボールを置き、その裏側で寝ていたレモン。そこはレモンお気に入りの場所。私の足元辺りからジャンプして登り段ボールの裏で一人悠々と寛いでいました。
先日その段ボールを片付けましたら!
レモンはお気に入りの場所まで最短で登ってゆく!
寝ている私のお腹の上に乗って、エイやっとハイジャンプ!
ハイジャンプにはこんなに足の力を使うのかと思わせてくれる腹への衝撃!!
「うぐぅっ」ってなりますのよ。
そして降りる時も最短に。
寝ている私のお腹の上にどっさっ!!
「ウッ」打ちどころが悪ければ死ぬレベルの衝撃。
気をつけなければ。
仰向け寝は危険だ!

新しいスニーカーを下ろしたので空箱を箪笥の上に起きましたら。
落ちてくるのですわ。



レモンお嬢が伸びをして箱を蹴飛ばすのです。

猫やら箱が落ちてくる危険な就寝タイムです。

チビはすっかり元気になりました。
ご飯もしっかり食べ、排泄も元気なブツが出るようになりました。
でも以前のようにレモンとの追いかけごっこ遊びはしないので、まだまだ本調子ではないのかもしれません。
今はまだ外出禁止。
以前のように自由に庭や屋根で遊んでいたことを思えばちょっとストレス生活かもしれません。

今日は少し涼しくなって人間も猫もホッと穏やかな時間を過ごせます。

クソ暑くてもクソ寒くても新型コロナ流行だろうと頭の上に爆弾が落ちてこないだけマシだと思っている。
地球上の何処かではどんな時代でもマシなところがない場所がある。
その場所には苦悩と涙。
マシな場所にいる人間がマシな場所に居ない人々の手助けが出来るよう、マシな場所がマシでない場所にならぬよう良く考えて出来ることを。
まずは選挙に行きましょう。
一般ピーポーにできる事。
権利を放棄しないこと。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事