地球破壊爆弾No.V-7

とあるパロロワ書き手の一人が徒然と思うままに何かしらを書き綴っていきます。

チョッキン☆

2008-10-31 | 日記
髪の毛切ってみたり……といっても、毛先を10センチほどですが。

ながーくしてると、ちょっと先っぽが傷みやすいですし、ある程度は揃えておきたいってことでチョッキン。
別に50センチぐらい切っても……なんだけど、うーん ふんぎりがつかないw
というわけで、まー適当なタイミングで適当にチョキチョキ揃えよう、うんそうしよう。

前はある程度伸びるたびにばさーっといってたけど、ネコのひげみたく切るとしばらく落ち着かないw
今回も10センチほどでけっこうそわそわしてしまってるし……w
とりあえず、お尻の後ろあたりで長さを維持するという方針でいきましょうー。


で、ロワ内で髪の毛切る子とかいるー? と思ったら自分で2人ほどそうさせていたw
一人はアニ1のフェイト。
グリフィスにツインテールの片方を切り落とされた後、ハルヒに整えなおさせました。
もう一人はGR2の支倉曜子。
爆風で頭がドリフになりかけたので、自らバッサバッサと他諸共切り落としちゃいました。

……こんなところかな?
文字オンリーの媒体だけにキャラクターの容姿を変化させるのって中々に難しい。
その変化を後続の人がきっちり汲み取ってくれないと、読んでる人の頭の中では変わってないなんてこともありうるわけで。
またそれとは別に貴重な個性を取っちゃう結果にならにようにも注意ですよね。
知人がいるとしたらそこを逆手にとるってこともできないでもないですが。

まぁ、リアルもフィクションの中もイメージチェンジは難しい! ということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿