さぁ~ 気分も変えて参りましょう ③ 

あれから、十二年・・・

同室のイケメン外国人、翌朝の行動・・・

2011年08月18日 | なんでも、かんでも etc
     でっ、次の日の朝が来ました・・・
     ダニエルは目を覚ますと、しばし布団の上でボーっとしてましたが、
     私が流暢なドイツ語で  『グーテン モルゲ~ン!』って、挨拶をすると 
     直ぐに、布団をたたんで押し入れにしまい身辺整理を始めました~
     
     因みに、この格好が昨夜、彼が布団に入った時の格好です!Тシャツにトランクスだけで・・・
   


     そして、やっとトランクスの上にズボンを穿きました・・・
     
     Тシャツは、寝た時のまま・・・早い話しが、パジャマ兼用で・・・



     そして、おもむろにこれをデカバックから出して・・・
     
     私が『What is this ?』って聴くと、『My Breakfast!』って普通に・・・



ここでミーハー魂?がムクムクっと湧きあがった私『 Can I eat this one ?』って、訳の解らぬ英語で・・・
     要するに、『これ、一つ貰って食べてもイイ?』って聴いたつもりで・・・
     そしたら、通じたのか『 of course!』って・・・ ダニエルは優しかった!
     
     でっ、遠慮なく一つ貰って、食べてみることに・・・
     それは、日本にもあるカップケーキのミニサイズ?の感じで・・・
     ダニエルに聴くと、スエーデンのお菓子だと言ってました。(何故か、スエーデン製が多くて)



     そう!常に遠慮ぽい私ですが、一口でパクって食べると、バター風味のカステラ風でした。
     
     (でも、これがホントに朝ごはんか?って、人ごとながらちょっと心配に・・・) 



     しかも、それ以外には“南アルプスの天然水”だけって・・・
     
   だから、この世話焼き親父の私は、前日に知人から貰った“ノンシュガー・コーヒー”を上げました。
     『 Do you like nonsugar coffee?』って、そう!中一程度の英会話で・・・



     そしたら、ダニエルも中々の役者で・・・
     
     『 oh! very nice!』 『 I like nonsugar coffee!』って言いながら、ポーズを取ってくれました~
     そうそう!何故かダニエルの顔が寝ぼけ顔に見えません? 
     それは何故なら、彼は起きてから、顔を洗いに行って無いからなんですよ・・・  



     そしてものの10分弱で、さっきのカステラ風カップケーキを食べ終わって、朝食終了でした。
     
     そうなんです!全部で20個位入ってたのを、全部食べ切ってました~ 
     何か、見てると一つ一つの行動が徹底してて・・・まさにゲルマン気質か~?って・・・


     その後、ここから乗るバスの時刻まで、少し時間があるからと散歩に出かけて行きました~
     
     窓の側に、昨日洗濯したシャツとタオルが生乾きだからと、干してから出掛け・・・
     その間、私とFさんは、朝食の時間が来て、食堂で朝ごはんを食べたりしていました。


    
     朝の散歩から戻ったダニエルは、バスの時刻が近づいて来たのでと、出発の準備を・・・
     
     ユースの玄関で、靴を履くダニエルですが・・・
     『クツヲ オク バショト アナタガ タツ バショガ ギャクダヨ!』と伝えたかったのですが
     どうしても伝わらなくて、最後まで、おかしな位置で靴下と靴を履いていました。』



     そしてFさんはと私は、バス停まで送って行くことにしました・・・
     
     私は、またもやミーハー振りを発揮し、『横顔を1枚撮らせて!』って・・・
     (この時何故か、私にはダニエルが怒っているように思えたんだけど・・・)
     



  そしてしばらくしたら、下田行きのバスが停留所に到着し、お互い『good luck !』って・・・
     
  そう!ダニエルは一人バスに乗り込んで行きました、(まるで、解放されてホッとしたかの様に・・・)
     
  ホント、前の晩から朝の目覚め、朝食の時間まで、何やかやと煩わしくてゴメンなさい!ダニエル君
  これも、国際親善と世界平和の為?と思って、私の無礼を許して下さいね~  



来春!還暦なのに未だにミーハーです・・そんな50代男の最後っpe?・・・ 3年振りに参加してみました 投票してってぇ~

      
       
   日記@BlogRanking 参加して早、150日になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿