さぁ~ 気分も変えて参りましょう ③ 

あれから、十二年・・・

伊豆は、やっぱり良い処でした・・・

2011年08月16日 | やっぱり、これ好き!
   8月13日~15日の二泊三日で、生まれ故郷の伊豆へ行って来ました。
   来年、みんなが還暦になるのを機に、40数年振りに高校の同窓会を開こう!と言う声掛けが・・・
     
   そこで、宿の手配を!と考えたのですが、シーズン真っ盛りと、手配が遅くなってしまったこともあり
     今回は、ユース・ホステルに宿を取って貰うことにし、行って参りました。

   学生時代に、ほぼ日本中のユース・ホステルを利用させて貰ったことがあり、結構、好きなんです!
                     今回、お願いしたユースがこちらです。

                           

     
     西伊豆・松崎にある“三余荘 ユース・ホステル”です。  



     バス通りに面したユースの入り口付近です。
     

     
     この土地の名家:土屋家のゆかりの門構えです。



     そう!ユースの前がバス停にもなってました。
     
     正にその名の通り『ユース・ホステル』って・・・    



     そして、ユースの周りの景色は、もう田園風景その物で・・・
     
     遠くの山ほど、その姿が淡い色になって・・・
     
     こんな風景を“里山のある景色”って言うんでしたっけ? 稜線が綺麗です~ 
     


     宿泊客の駐車場もまさに、田んぼの一画を整地して有って・・・
     
     ぐるっ~と見渡すと、緑がいっぱいの中のユース。・ホステルです。  


そうそう!明日はこのユースで二泊目に同室だった イケメンドイツ人男性の話を書きますからね~
イケメン大好きな貴女!待っててよ~ 写真もいっぱい撮ったからね~・・・



8年振りに帰った伊豆!懐かしかったです・・そんな50代男の最後っpe?・・・ 3年振りに参加してみました 投票してってぇ~

      
       
   日記@BlogRanking 参加して早、四ヶ月になりました。
                        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿