さぁ~ 気分も変えて参りましょう ③ 

あれから、十二年・・・

急須れば通ず・・・?

2009年09月06日 | 街かどで発見・・・
先週の月曜日、船橋ららぽ~とに行った際(おっと、仕事ですからね)東急ハンズを覗いたんです
そしたら、ちょっとした“夏物バーゲン?”をやっていて、しっかり見てしまいました


それで、安くなっていた こんな物を買いました~

イワキガラスのパイレックス製の急須です。定価:2,100円  980円になってたので・・・



耐熱ガラスなので、冷たいお茶だけで無く、熱いお茶もオッケーなんです

実は、今、使っている私専用の急須が古くなって蓋も欠けて、探していたんです・・・
私!オッチョコチョイなので、注ぎ口とかをぶっつけて欠け無いように気を付けなくちゃ~ね



買う時に、特に気に入ったのが、こんな風に茶漉しの部分がでっかくて・・・

これなら日本茶だけで無く、紅茶もオーケーかな?って 何せ、お茶系大好きなもので・・・
きっと入れた時に、お茶の色が見えて綺麗だしね~



でも、この一週間! 帰りが遅かったりで、まだ使っていませ~ん

これから秋になって、日本茶も美味くなるし、ゆっくりと~・・・ 
その時は 松久の舟が出るぞ~ かな 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿