アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

捨てる!の話

2021-10-24 09:50:29 | 日記

とうとう朝にエアコンの暖房を入れました

P国は暑い暑いと言うてるのに・・・

特に日本の四季を感じる季節です





余り出歩かなくなったから話題も無い状態で

視野の狭い生活を送ってます

唯一出歩くのがゴルフのみです

出歩かないのに慣れると全く不自由もなく、

ストレスも慣れてしまいますネ


で、最近ハマってるのが終活~~~

数年前に衣類をイッパイ故郷の現役だった友人にあげたけども

まだまだ在ります

今度はスーツとかネクタイとか勤め人の頃の衣類

最近は近くに在る全国チェーンのお店で売れるらしいが、

大した金額にもならないと思うので幹線道路沿いに在る

リサイクル捨て場にポイです

まぁ~箪笥の中やらハンガーやら見れば有る有る イッパイです

もう15年以上も眠ってます

観るともったいないけども、着ないもんね~~

だいぶ減ったけどもまだ有る~

もう~面倒になります

でも今年中に何とか無くしたい


それと多いのが靴~~

こいつはどうしようもない

特にゴルフシューズ 12~3足あります

P国に飛んでた時は、古いの1足持ってゴルフをして

現地にポイで帰ってくるから1足づつ減ってたけども

最近は飛べないから溜まる一方です

年に2足は買ってしまうから‥増えます

足は1つなのにね

練習用と晴れ用と雨用とで3足有れば済むのに・・・

これも今年中に処分しないと・・・



それと、もう一つが仕事の廃棄書類

これも凄い量 こいつは簡単に処分できないから・・・

シュレッターと思ったけども、家庭用のでは無理な量

で、イロイロ考えたらクロネコで機密文書リサイクルサービスと言うのがある

確か2000円弱でダンボール1箱分を溶かして処分してくれる

金掛かるけども手間考えたら出す方が便利かな?


まずはここまで今月中にして次の段階へ?・・・

終活だから思いっ切り処分するぞ



特にややこしいP関連はP妻さん以外は処理済みですw~

至って健全ですw~~~

でも、一番ややこしいのがP妻さんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巷の話 の話 | トップ | お花畑で生きる の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事