アンキッズクラブ

おもちゃ、本、育児グッズ、どんなものが良いのか迷いますね。幼児教育のプロが選ぶグッズの数々。ママの癒しグッズもご紹介!

見方、いろいろで大発見!

2006年06月19日 | 子供の本
  アンキッズクラブへ、ようこそ 

 本日の、アンキッズクラブは、おもしろい「おさかな本」をご紹介しましょう

 大人にとれば、虫も魚も、こんなもの!って、すっかり当たり前に思っている顔や形ですが、いかがですか?本当はおもしろい形や顔だと思いませんか?

 大人はね、何年も生きているうちに、「びっくりする」「不思議だなあ」と思う感性がちょっぴりさび付いているんです
 だって、シーフードの王道、エビやカニだって、よくよく考えてみれば、かなーりユニークな形ですよ

 子供と一緒に、鮮やかな色使いのこの本を見ながら、もう一度「きゃー、おもしろいねえ」「そうなんだねえ、なるほど、なるほど」と、一緒に楽しんでみてください
きっとウキウキの気持ちがもどってきますよ
 
さかなのかお

アリス館

このアイテムの詳細を見る


さかなのかたち

アリス館

このアイテムの詳細を見る