アンキッズクラブ

おもちゃ、本、育児グッズ、どんなものが良いのか迷いますね。幼児教育のプロが選ぶグッズの数々。ママの癒しグッズもご紹介!

ブロック -基本中の基本

2006年06月07日 | おもちゃ

  アンキッズクラブへ、ようこそ 

 今日ご紹介するおもちゃは、知育おもちゃの「基本中の基本」
全世界が認める価値あるおもちゃ、レゴ社の「デュプロ」です

 中でも、赤いバケツは、子供達が想像力を駆使して作るさまざまなものに必要なブロックの数を、あらかじめ想定して、セットにしたものです
 
 ありませんか?
親がちょっとケチをして、「こんなくらいで十分だろう・・・」なーんて、ちょっぴりだけ買い与えてみると、実際に子供が遊んだ時には、全然足りない

 デュプロは、従来のレゴを使いこなすには、ちょっと小さすぎる年齢の子供達が、上手にくっつけたり、はずしたり出来る大きさで、大きくなってレゴを使うようになった時には、レゴだって、ちゃーんとくっつけることが出来るんですよ

 ブロック遊びは「男の子の遊び」などと思われがちですが、いいえいいえ
 手先の器用さ、巧緻性は、子供のあらゆる部分の成長、発達に影響を与えます
 同じ選ぶのであれば、「本物」を選び、与えてあげましょう

 
レゴ 基本セット 赤いバケツ 4244

レゴ

このアイテムの詳細を見る