Anne with diary

「anne」のお洒落でキュートなページ。日々の活動スケジュールや日記などを公開中!!

フラワーアレンジ

2011-11-19 07:53:57 | ダイアリー
今日は義母のバースデーなのでフラワーアレンジを自分で作り、
プレゼントのひとつにお花をプレゼントすることにしました。


フラワーアレンジは高校生くらいからTちゃんと習いはじめ
受験や大学生活謳歌でいったん休み
また社会人で再開、TちゃんNY転勤や店舗がなくなるなどでお休み中
とかなり細々とやってます。

歴史は長くて薄いかんじ。

まずは花選び。


この辺はお花が安い!と引っ越し当初は喜んでいましたが
よくみると半分くらい仏壇用だ。。。


近所の安い店は入荷するお花種類が農家次第で今回は丸いお花ばかり。

想像力がいまいちな私は花選びが難しい。


適当に買って作ってみましたが、
自由奔放な出来に。。。


そんな私にフラワーアレンジ未経験の夫は
『いまいち統一感がないねぇ、丸い花ばかりじゃだめだね』
と。


なに~、素人が!


と思いましたが、夫に任せてみたらこんなにかわいくなっちゃったよ。

これならプレゼントできるな。


は~よかった☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぬ! (あみーご)
2011-11-19 08:23:15
夫やる~!ただ者ではないな!
返信する
そう (あん)
2011-11-19 15:02:00
何事においてもポイントを押さえてるんだよね~。


私はムービーもパッケージもやってみながら修正してくので時間がかかる。。。

フラワーアレンジはControl Zができないからね。
返信する
はせさんやるう! (てー)
2011-11-22 00:45:33
日本帰国したらまた再開しよう!
返信する
いよいよ (あん)
2011-11-22 10:25:15
もうすぐ双子ちゃんとも会えるね!もう歩くんだから早いよ。少し会わないうちにそんなに成長するもんだね。
返信する