Anne with diary

「anne」のお洒落でキュートなページ。日々の活動スケジュールや日記などを公開中!!

センター街で荒稼ぎ

2006-12-01 23:09:06 | ダイアリー
いや~荒稼ぎってのは大げさだな

小銭稼ぎですかね。

今日はモニターアンケートのはしごをしました。

センター街でおばちゃんに声をかけられたことありません??
あのおばちゃんについていくと10分くらいのアンケートで
図書カードを500円から1000円もらえます

若いおにいちゃんはエステの勧誘だったりするけど
首から透明の札をかけているおばちゃんたちで怖い目に
あったことはありません。

で、化粧品関係のアンケートに答えてでてきたら
すぐに違うおばちゃんに携帯のアンケートをしないかとくどかれ、
それも終わって建物をでると今度は試飲するアンケートのスカウトを
受けました。

1時間弱で図書券2000円

最近貧乏な私にはありがたい収入でした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2D)
2006-12-02 16:20:37
(笑)学生かよ。

でも消費者向け商品の事業展開には
そういうのってすごい大事なんだよね。
確かうちの会社でもやったことあります。
返信する
あたPも・・・ (あみーご)
2006-12-03 01:11:01
やってみたいのに出会えない!!時間のないときに声かけられたり・・!図書券2000円はすごいねー!
返信する
やってみたいような・・・ (小学校の先生)
2006-12-03 20:15:14
 前にも話を聞いたことがあるけど、
本当にやっているのね・・・
1人ではきっと、出来ないな。
誰か一緒にチャレンジしてもらえないかな・・・って
甘えたことを言ってみたりして
返信する
知らなかった (ヤブジョー)
2006-12-04 11:29:36
大変参考になりました。実は、あのオバサン達が何者か分からず不安でした。今度やってみよう。
返信する
Unknown (あん)
2006-12-06 12:44:40
みなさんのお役に立ててよかったです。
ぜひやってください、みなさま。

私は会社登録もしたので来週座談会にいってきます

これはおいしい!
返信する