八ヶ岳 ちびカラ日記

八ヶ岳南麓での生活。ちょっとした感動や楽しみをつづります。

作りたいものがいっぱい

2018年07月20日 | クラフト

仕事が忙しくなると、まっしぐら! に進めればよいのですが・・・何故かサイドのしたい事が増えてしまいます。

前から作ってみたかった、ワンハンドルバッグを作りました。

かわいい花柄で作ってみました。ドライブの時、財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、など小物を入れておいて、パーキングでさっと持って出ると便利です(^^) バッグインバッグですね。

こちらは2年ほど前にフィンランドで買ってきた布(マリメッコのウニッコ)です。ずっと何を作ろうかと温めていたのですが、結構お花柄が大きくて、小物には向かない・・・バッグにすると若すぎる(でも一個作りました)・・・ で、ファブリックパネルにしてみました。部屋がぱっと明るくなります。旦那さんの勧めで今は玄関に飾っています。どうでしょう? カナダのイメージではないのですが・・・

これも、マリメッコのタイムセールで、周りの勢いに巻かれてGETした布です。買ったものの、ウニッコ以上に柄が大胆で、何にしようと悩んでいたのですが、やっとパネル(LL版)にできました。絵画みたいです。ルソーが連想されませんか?

北欧柄って独特ですが大好きです。これはマイルームに飾っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。