八ヶ岳 ちびカラ日記

八ヶ岳南麓での生活。ちょっとした感動や楽しみをつづります。

銀の森の庭&野鳥

2014年03月23日 | 自然

今日は春のような暖かな一日でした。

雪もかなりとけたので、やっと家の周りを一周できました。

 でも・・・

あちこちで、木が折れたり割れたりしていて悲しい・・・

でもこんな時でもスノードロップが顔出していて、感動しました。

本当に名前の通りだ!

この冬は大変過ぎて、野鳥を紹介できませんでしたが、毎日見ていました。一生懸命生きている鳥たちを見て、心が和み、雪かきも頑張れたのかも・・・

いつも集団でやってきて、餌台に居座るので、今一だったカワラヒワ。でもたくましい顔をしています。

シジュウカラは小さくて遠慮がちなので、いつも「ガンバレ」と応援していました。

最近はヒヨドリも好きです。時々オレンジやジュースをあげると、すぐに寄ってくるようになりました。小さい鳥をいじめなくなったので、かわいいです。

ヤマガラ君はかしこくてすばしっこい!ビービー、チチ、という声がするとつい餌を追加していまいます。

いつも野鳥のお蔭で楽しい田舎生活です!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森にあって 下界にないもの。 (耶麻)
2014-03-25 10:31:07
そして 下界にはあるけれど 森にはないもの。

野鳥さんのご様子を楽しませて頂きました
画像が綺麗ですねェ!
奥様のお料理も美味しかった(丁寧なお味)
オーナー様 お薦めのワインも。
こちらのペンションで 頂いたジャム
花みずきさんとお聞きしてから
毎夏 友人を誘って まとめ買いしております
昨年は お礼にと 花みずきさんの店頭前の
お花をお仲間それぞれに頂けルことに。

花子とアン 楽しみですね!
都会も好きです (Akiko@銀の森)
2014-03-30 11:09:49
時々東京に行きたくなり、行くと山に帰りたくなり、そんな事の繰り返し。人って贅沢(私だけ?)

花みずきさんのジャム、ナチュラルで好きです。昨年はさくらんぼが沢山手に入ったので、私もジャムを作りました。出来はまあまあ^^; ヨーグルトには合ったかナ?
今年もトライしてみたいです。

花子とアン、いよいよ明日からですね。山梨の風景がきれいに撮影されているそうで、楽しみです!

耶麻さんコメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。