扇町Game(ぶw)log

ひろたか。が見たり遊んだりしたGame、漫画、映画等につい
て呟いたり呟かなかったり。
デフォでバレあり要注意。

巣作りドラゴンクリアー

2005-08-30 14:53:48 | 色々感想
あれっ?ライカ編は?
というか前から気になってた巣作りドラゴンをやってみました。

やば、面白すぎるw

ファンタジー(アダルト)シミュレーション(アリスのままととみたいなものか)ゲームで、目的は自分の巣を持ち、
婚約者たる雌竜の為に豪華な巣を作ろう、というもの。

■簡単にあらすじ紹介
人間と争うのを嫌った主人公の雄竜(雑種)は、ある日雌竜(種族一の乱暴者で純血の古代竜)から
「アンタ今から私の許婚だから、私の気に入る素敵な巣を作って頂戴ね。猶予は2年。じゃ、よろしく」
と言い放たれる。許婚となった雌竜は、断るならコロす、巣の出来が悪くてもコロす。と脅す。
そしてまだ乗り気じゃない雄竜を見て、さもなくばこうだ、と言わんばかりに村を一つ滅ぼしてしまう。
雄竜は、いやおうなく巣作りを行う羽目になる。
はたして雄竜は豪華な巣を作り、雌竜を嫁に迎えることが出来るだろうか???とかそんな。

■内容とか。
アダルトの動機付けは、嫁となる雌竜とのより良い夫婦生活の為に、生贄として差し出された娘や、
洞窟の中に進入してきた侵入者を捕獲、エッチ練習を行う、というもの。H中にさりげなく竜の生態考察とか
出てきてニヤリとさせられたりします。

巣を作っても、竜の巣となれば財宝目当ての冒険者や盗賊、名を上げようとする英雄、そして生贄を要求されて怒った
村人などが巣を攻め、竜を退治しようと襲ってきます。主人公である雄竜が巣の中で竜の姿に戻り、侵入者を相手にすれば
巣が壊れてしまうため、部下であるモンスターを買い受け、それらに巣を守らせます。
罠やモンスタールームを作り侵入者を防ぎ、財宝を貯め、その財宝を支払い、巣を大きくしていきます。
モンスターや、敵となる人間には特殊能力があり、それらを活用(もしくは無効化)しながら巣を大きくしていきます。

こういうモンスターをコレクションしつつ、レベルを上げていけーみたいなシミュレーション、好きなんですw

なんというかゲーム的にはそんなに難しくないのですが、FEなどもそうですけど、レベルを上げたモンスター達を如何に
殺さず成長させていくか、に懲りだすと難易度が高くなります。ていうかどれぐらいの巣の豪華度でどれぐらいお金を持っていれば
雌竜が満足するのか判らず何度も何度も雌竜にコロされたので、素直に攻略サイトのお世話になりました。
お金4000以上巣豪華度40以上は1周目じゃ無理!獣人ED、竜騎士EDを経てようやく雌竜EDを見ました。
雌竜EDを見る頃にはコツが判ってきて、お金10000豪華度80以上の雌竜トゥルーをみるのは容易になってきます。メイドEDとか。

現在は3周目、魔女EDが中々見れないで王女拉致中です。

最新の画像もっと見る