扇町Game(ぶw)log

ひろたか。が見たり遊んだりしたGame、漫画、映画等につい
て呟いたり呟かなかったり。
デフォでバレあり要注意。

デモンベインクリアー

2005-08-25 09:06:04 | 色々感想
斬魔大聖デモンベイン (ニトロプラス)を今更ながらにクリア。アル編、瑠璃編まで。ライカ編は多分流すだけにするかな。
編っていうと誤解があるな、アル、瑠璃ED?そしてクリアーというか、見終わった。

デモンベインについてはちょっとトラウマ(■1)があって手が出なかったのだけど、食わず嫌いでよかった。面白かった。
ナイアいいねえ、超好み。悪女最高。

そして全然関係ないけど「ひぐらしのなく頃に解・罪滅し編」プレイ後にデモンベインやったらちょと笑える。ニヤリと。

■1:某MMOで「ナイアルラトホテプ」というキャラがいたので、おおっ、こんなところにクトゥルフ神話好きが!と思い、会話を試みたのであるがどうも話が通じない。
違和感を感じる。しかし向こうさんは同志を見つけた!とばかりに「あなたもデモンベイン好きなんですね」と畳掛けてきた。当時DB未プレイではあったけど、
クトゥルフ神話ベースのアダルトゲーだというのは知っていたので、そっちのほうか!と愕然とする。ラブクラフトのクトゥルフ神話を読んでない、
知らない世代というのも存在するのだなあ、と驚愕した。というかニトロプラスの創作だとか思ってねーだろうなこいつら、と戦々恐々した記憶が。
ちなみにそれが原因とは言わないが、そこのギルドから足が遠くなったことだけは確かだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロボ娘いいよロボ娘 (むいむい。)
2005-08-25 16:36:59
エルザだよエルザ。エルザに決まってんだろ。

次点でライカ。シスター眼鏡。