気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エエッ!やっちまった!

2021年06月29日 | 日記

皆さま、今日もお変わりなくお過ごしだったでしょうか?

 

私、今日は大変な「へま」をしてしまいました。

夕飯時、

ご飯が炊きあがったメロディーが流れ、さあご飯~♪

お釜を開けたアンちゃんがエエッ!

なんとお釜の中は空っぽ!

エエッ!お米といでなかった?

やっちまった!

余ったご飯があったので、とりあえずチンして間に合わせたが・・

 

いつも3時のお茶の前後にお米をとぎます。

今日はお茶が先。

済んでからアンちゃん散歩に行って来るって出かけた。

その間にテレビ体操済ませようと、あわてて録画を再生して始めた。

そのままお米をとぐのを忘れ、いつも通りにスイッチを入れてしまった!

アンちゃんはこんな時怒らないから救われる。

これからはスイッチを入れる前に、蓋を開けて確認しようと思った。

 

今日も新聞の書き写し

気になる漢字や言葉もなかった。

 

カシワバアジサイ、もう終わりです。

明日もいい日になりますように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副反応じゃあるまいが・・ | トップ | アアッ!忘れてた~~~ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事