気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

二度目の着物の断捨離

2020年09月26日 | 日記

みなさん、今日もお元気だったでしょうか?

今日も小雨・・・

やりたい家事は山ほどあれど、こう雨が続いてはねぇ・・・

それで8時に整骨院に向かったら、先客?が3人。

呼ばれたのは9時前だった。

 

昼食後2階で着物の断捨離を始めた。

約2年前、自分に厳しいが故に、これが限界だと決めつけ

勿体ないと言われたけれど、35年続けた踊りをやめた。

その時、お弟子さんを数人持つ先輩のYさんに、

舞台用とお稽古着はほとんどあげた。

お気に入りの物数枚と、安物ではあるが正絹の物は

カラオケのステージで着るかも?と思って取っておいた。

しかし、思いがけないコロナのせいで着る機会もなくなり、

再びの処分を始めた。

未練がましいけれど、本当にお気に入りの物だけ

取っておくことにした。

でも、次に手を付ける時は、スッキリ全部処分するつもりです!

ロングスーパーケースが3個空いたので、

1個には、私にもしものことがあった時には・・とメモを貼りつけ、

色々な物を入れておいた。

そのことは明日のブログで・・・

 

ハイビスカス・・寒いので咲き切れていないけれど1個だけ・・

明日もみなさんにとって、良い一日となりますように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エエーッ!大変だ~~~! | トップ | 私にもしものことがあった時... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事