ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆のんびり・のほほ〜んと〜横浜市立金沢動物園〜

2018年05月06日 | ◎横浜市立金沢動物園
さて

今日は4月後半に撮って来た金沢動物園のカピバラさんたちです。

 



日々、飼育員さんやお客さん・広場の様子を見ていて

最近は安心して生活する事が出来るようになって来たようで

 



こちらを気にしつつも

 



いろんな表情を見せてくれるようになって来た

 



ラザニア・ドングリ・コロコロ

 



安心した状態のカピバラさんたちは本当に表情が豊かなんですよねぇ〜

 



しかし・・・

お風呂に入る時は、まだ心配なようで3頭揃ってお風呂に向かいます。

 



お風呂に入るカピと青草を食べるカピ。

 



それぞれ自由なカピバラさんたち。

 



お風呂では・・・

 



も〜

これが凄い表情を見せてくれる訳です。

 



完全にリラックス状態でしょ・・・(笑)

 



でも・・・

時々・・・

素に戻って

 



周りを見渡して見たり・・・

 



まだ少し不安があるみたいですね。

 



とはいえ

 



 



 



 



 



 



 



 



 



こんなリラックスモードを見ると

広場の環境や飼育員さんに慣れるのももう少しかもしれませんね。

 



 



 



 



 



そうそう・・・

 



お風呂から急に飛び出して

 



追いかけっこをしたり活発なカピバラさんたちを見る事も出来ますよ。

 



 



 



日曜日は大型連休最終日。

横浜市立金沢動物園のカピバラさんたちに会いに行く!

なんていうのも楽しいですよ!!

そうそう・・・

カピバラさんたちが活発に動いている時間帯なんですけど・・・

朝一番か午後2時以降が比較的行動している時間なので、そんな時間帯がオススメです。

あ・・・

のんびりなカピバラさんに会いたい方はお昼前後が良いかもしれませんね。

続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか、よい環境です (ほり)
2018-05-06 03:58:34
三頭の関係もいいようで、安心してみていられますね。
やっぱり、埼玉や他の園のカピとくらべると、先日行ったかみねの子達は小さめです。
コタツが小さかった以上に、何かの影響があるのか気になります。
近場で、お気に入りのカピがいればベストなんですけどね。
神奈川県はずいぶんとカピバラを飼育しているところがおおくなりましたね。
うちの近所もどこか飼育始めないかな。
といっても一番近いのは大崎なのかな。
越谷にキャンベルタウンというところもありますが、オーストラリアの動物がメインのようなので、カピバラはむりかな。
カフェやショップでカピとふれあえるところが増えてきましたが、本当は野外の広場で過ごせる方が健康でいいんですがね。
なるべく商品ではなく育てていただきたいです。
しかし、金沢、うらやましいです。
返信する
環境抜群 (KUMA)
2018-05-08 00:45:56
ほりさん こんばんは。
多分、男の子が一番小さいので上手く行ってる感じもありますね。

かみねはお風呂と雨風がしのげる屋根等が出来ると抜群に良いんですけどねぇ〜
カピバラ広場はもろに風が吹き込んできますもんね。

神奈川は本当にカピバラさんが増えましたねぇ〜
10年前は見向きもしてくれませんでしたが
やっとな感じがあります。

キャンベルタウンはオーストラリアの動物がメインなんですねぇ〜
でも・・・
全然大丈夫ですよ。
伊豆シャボはメキシカンが売りなのにカピバラさんで持っていますからねぇ〜
最近はそんな所が多いですよね。

ほんと・・・
動物を商品として見ている所が結構あるので
飼育をして欲しいですね。
『動物を飼育する』という文化が
人の文化が発展すると共に向上してくれれば良いのですが、なかなかそこは難しいようですよねぇ〜
返信する

コメントを投稿