ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆ユメちゃんの微妙な表情〜智光山公園こども動物園〜

2017年03月25日 | ◎智光山公園こども動物園
パソコンの前に座り『さぁ〜写真を編集するかなぁ〜』

と気合を入れて撮って来たカピバラさんたちの写真を編集していると・・・

すごく作業が進む時・・・

と・・・

気がつくと寝ている時があるんですよね。(笑)

大体、寝てしまう時に編集しているのが

カピバラさんの『お風呂』と『お昼寝』写真を編集している時。

これはカピバラさんたちの気持ちいい表情を見て編集している方も眠くなってしまう

という・・・

『カピバラ効果』というものです。(笑)

あ・・・

正式に学会等では発表されてませんので・・・(笑)

外で大きい声では言わないで下さいね。

これからの春・・・

お昼寝のお供にカピバラ効果!!

如何ですかぁ〜〜〜

という訳で・・・

今日はユメちゃんのいろんな表情を見ていただきます。




 



ユメちゃんだけウマウマをもらっていると思いユメちゃんの近くにやって来たメゴくん。

 



 メゴくん:「ユメちゃんだけズルイでっ!!」

と・・・

小松菜争奪戦に発展したのですが、自分の周りにも小松菜が浮いている事に気付き

冷静になるメゴくん。

 



飼育員さんが均等に上から落としてくれるから安心してね。

 



 ユメちゃん:「こんウマウマはチョット苦々でっが美味しいでっ!」

 



と・・・

初めは美味しそうに小松菜を食べていました。

 



しかし・・・

ドンドン食べ進めて行くと・・・

 



 ユメちゃん:「ん〜〜〜こりではないんでっよねぇ〜」

 



と・・・

不満げな表情。

 



 ユメちゃん:「飼育員たん! もっと違うウマウマはないんでっかぁ〜」 

 



と・・・

 



違うウマウマをおねだりするも落ちて来るのは小松菜のみ・・・

 



飼育員さんはユメちゃんの好き嫌いをちゃんと知ってますよ。

好き嫌いせずにちゃんと食べなさいっ!(笑)

 



チョット微妙な表情のユメちゃん。

でも

満足したようで・・・

 



メゴくんとお風呂タイム再開。

あ〜

メゴくんとユメちゃんを見ているとなんかほっこりしますよね。

さっ!!

これで僕も気持ちよく寝られます。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの (ほり)
2017-03-27 01:24:43
そういえば、よくいってるところで、カップルの姿が見られるのは、ここだけかもしれません。
別々にされてたり、連れ合いが亡くなってしまったり。
ただ、家族とはいえないので。
家族でいるのは、伊豆までいかないと。
そういえば、リュウマ、なんだか、とっても臆病な感じでどうしたのかな?
って感じです。
飼育員さんが食べるところを見てもらえるように、外に餌箱用意するんですが、人が近くにいると食べずにお部屋に戻ってしまったり。
なんだか、心が病んでる感じです。
それと、八幡山、この時期なのにまた、知らぬ間に虫に刺されて、まだ痒さがあります。
去年刺された傷がまだ治りきってないので、ここに行くときは、虫対策忘れないようにしなくては。
仲良し (KUMA)
2017-03-28 01:27:44
そうですね。
KUMAがよく行くところでは
カップルは楽寿園がありますし
家族でいる所は伊豆に行けばなんとか見られます。
そういった形が自然のようでもありますが、これから先の事を考えると色々と疑問もあります。
リュウマですが、以前から飼育員さんには慣れていませんでしたよね。
多分
コミニケーションが取れていないんだと思います。
もっと飼育員さんが手からウマウマをあげたり、ナデナデしてあげる時間を作れば問題ないと思うのですが・・・
忙しいんですかねぇ〜
あ・・・
これからの季節、虫対策は必修ですね。

コメントを投稿