ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

◯赤ちゃんカピバラの池デビュー~伊豆シャボテン公園~

2012年09月02日 | ◎伊豆シャボテン公園
とっても暑かった8月30日。
お昼過ぎ、お父さんの雷くんが池遊びを始めました。
すると・・・
お父さんに続きお母さんのイクラちゃん。
仔カピたちが続きました。
ん・・・ん・・・
ありっ・・・



 





池をよ~く見てみると・・・
まだヨチヨチ泳ぎの赤カピまで入水しているではありませんかっ!!



 





 3赤カピ:「兄たん・・・こわいでっ・・・」

っと他の3赤カピたちはみんなが泳いでいる所を見ておりました。



 





勇敢な赤カピ。



すると・・・
家族全員で3赤カピたちを池に入れようと誘いにやって来ました。



 





 イクラ母さん:「あんたたちっ・・・気持ちいいでっから早く入るでっ・・・」



 





お母さんやお兄ちゃんたちに見守られながら
赤カピたちは次々に池へと飛び込んで行きます。



 





 お兄ちゃんカピ:「ほりっ・・・大丈夫・・・早く入るでっ・・・」



 





 





 





 





この後最後の赤カピも入水しました。
ん~~~
生後1週間で池遊びを始めるとは・・・
今回の仔たちも強者ぞろいかもねっ!!
楽しみです。



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族の絆 (ほり)
2012-09-02 04:34:49
最近は絆が安っぽく使われていますが、この家族の絆がカピバラを見てきて一番の見所ですね。
どの動物も一緒だよって言われますが、カピバラの家族愛は強いと思うんですよね。
水が得意なカピバラも初めは怖がるけどすぐに慣れるのもいいですね。
暖かいし、少し大きくなってるし、いい水泳の練習でしたね。
返信する
家族の手本 (ねずみ女)
2012-09-03 10:05:04
ほりさん、コメントありがとうございます

お父さん、お母さん兄弟、末っ子・・・
みんなが自分の役割を知っていて家族のお手本ですね

渦に巻かれている仔カピを見ているとハラハラドキドキ
です。
またその姿がかわいくてかわいくて・・・
動画もアップ予定なので、お楽しみに



返信する

コメントを投稿