ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

◯仔カピバラゆず~伊豆シャボテン公園~

2012年06月08日 | ◎伊豆シャボテン公園

 




ここ数日なんだかすっきりしない天候。
朝、雨が降っていると思ったら午後から天気になったり
空気もちょっとジメジメ系な感じ・・・
梅雨?梅雨なのか?

さて
6月7日木曜日は伊豆シャボテン公園に行って来ました。



 


  『おいでやす~』


いつものようにまったり過ごしていたカピバラさんたち。



 




こんな風にギュ~ギュ~の4仔カッピーズを見ると
名付け親になったゆずを探してしまいます。

 『ゆず~』

な~んて名前を呼んでみたり・・・
ま・・・
返事をしてくれるはずもなくどの仔がゆずなのかモヤモヤしていると・・・

飼育員 加藤さんが3時のおやつを持ってやって来ました。(←カピバラ用)
挨拶を交わし色々とカピバラさんの話をしていたら・・・

 加藤さん:「顔に傷がある仔がゆずですよぉ~」

なんて教えてくれました。



 




うぉ~
この仔が『ゆず』だったんだねぇ~



 




顔の傷のせいで少し悪そうですが・・・



 




かわいいです。(笑)



 





え~
ゆずを含めた今回の4仔カッピーズは、今までの仔カピたちとはチョット違います。



 




それは・・・
かなり気が強くワンパクです。

これからの成長がとっても楽しみではありますが・・・
気が強い分チョット不安な部分もあったりして・・・

どちらにしても元気に育ってくれれば嬉しいですよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりやすい (り~ふ)
2012-06-09 01:12:15
お仕事お疲れ様です

忙しいピ~クは過ぎましたか??

こんばんは
り~ふです(´ω`)


ゆずちゃんのわかりやすい特徴があって良かったですね
(´∀`)

目が鋭いですね

言われるようにワンパク、ヤンチャなニオイがプンプンですね
これからが楽しみです

前レスで詳しくコメントありがとうございます

KUMAさんの言葉で改めて、カピちゃんや動物は深いなと思いました

人間が良くする作為的で表面的では動物達には通用せず、真から出てくる素直に、穏やかで優しさを与えて入れば、心を開いてくれるのかも知れませんね

カピちゃんの寛大な心と飼育員さんの包み込む愛に、人間、動物を越えた信頼関係、深い絆を感じました

人間も無理をしない関係性ならば楽なのに…と思います


楽寿園に今月㊥に行かれるのですね(´∀`)

きっとカピちゃん達、喜ぶと思います

風君も優しい眼差しで迎え入れてくれると思います

人間はコロコロ変わりますが、動物達は変わらずにいると思います

思う存分ナデナデしてきて下さい


あっ
チャチャにお花を持っていかれるのですね

楽寿園もアルパカやヤギがいる位置が以前ウサギやインコがいた場所に移動してますが、その横のテナガザル舎の見て、後ろ側に、動物達の供養塔があります

り~ふはそちらに献花して手を合わせました

花を挿す所が小さいので、少なめにしました


命あるものには限りがありますが、いつもいた動物が居なくなるのは寂しいものですね・・・

限りある命・・・大切にしたいものです
(-人-)
返信する
親バカ (デグー)
2012-06-09 01:30:49
こんばんは~
見分けが出来たとたん、ゆずちゃんの写真ばかり、親バカ状態ですね。う~ん、うらやましい・・・
こんなにヤンチャ×4じゃ、まくらちゃん太刀打ちでいないかも・・・ま、それでも仲良さそうだからいいか。

実はKUMAさんにちょっとお願いがあるんです。
わたなべさんのCAPY58 岡山渋川動物園のピペちゃんが伊豆シャボ出身らしいってコメントがありました。
泉さんの兄さんかおじさん?って気になっちゃって。
こんど伊豆シャボに行かれたとき、チャンスがあれば聞いてみてもらえませんか?覚えてたらでいいですからm(__)m
返信する
よかった? (ほり)
2012-06-09 04:10:37
傷は当分残りそうですね、ゆずくんのためにはよかったのか悪かったのか、悩むところです。
ずいぶん大きくなって、活発のようですね。
あんまりむちゃしないように、言ってきかせてくださいね
返信する
困った仔カピ (KUMA)
2012-06-10 10:01:51
り~ふさん こんにちは。

仕事の忙しさは相変わらずで・・・
困ったものですねぇ~

さて
仔カピちゃんですが・・・
こちらも困ったもので・・・・
今回の仔カピたちは本当に気が強いです。
まくらがもっと強くなってくれると良いんですけどねぇ~
まくら頑張れ~~~



今月中少しだけ花を持って、楽寿園に行く予定です。
動物達の供養塔ですが、以前「ちゃんと慰霊塔もあるんだなぁ~」なんて思いながら手を合わせた事があります。
人の心を癒し続けて来たチャチャ。
安らかに・・・

返信する
転園 (KUMA)
2012-06-10 10:10:09
テグーさん 
こんにちは。
お久しぶりです。

ハイ!
親ばかで~す。(笑)

ん~
まくらですが、前回シャボに行った時は完全に負けてしまってましたが、今回は応戦してましたね・・・
でも応戦し過ぎると雷父さんに怒られてしまうので・・・
お仕置きをする度合いが難しいようです。


さて
「岡山渋川動物園のピペちゃん」ですが、今色々と調べています。
カピ友にも聞いてみたいと思いますが・・・
動物園には聞けないかも知れません。
あの~
困った話ですが、転園に関しては結構シビアなようで・・・
でも
ボクたちも気になりますし・・・
出来る限り追跡調査してみます。
返信する
やんちゃすぎ (KUMA)
2012-06-10 10:14:13
ほりさん こんにちは。

お顔の傷・・・困りましたねぇ~
当分残ると思います。

あの凄まじい本気モードのカピ相撲。
これから怪我をしないか心配です。

はぁ~
カピ舎でゆずには話しかけてるんですけどねぇ~
ダメなようです。(笑)
返信する

コメントを投稿