ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆市原ゾウの国の可愛いカピバラさんたち

2018年09月20日 | ◎市原ぞうの国
さて

今日は8月後半に行った市原ゾウの国で撮って来た写真を載せて行きたいと思いますが

色々と選んでいたら30枚以上になってしまいました。

あら・・・(笑)

 



8月、まだまだ猛暑日が続いている時で

 



皆さん池で涼んでいる姿が沢山見られました。

 



さすがに今年の夏はカピバラさんたちにとっても暑い夏だったようですね。

 



 



 



 



 



まだ池に入っていないカピバラさんたちも池にやって来ました。

 



そして・・・

市原のカピバラさんたちは撫で撫でする事も出来るんですよ。

 



あと・・・

餌やりも出来るんです。

 



写真は撫で撫での写真

 



 



 



ちなみに・・・

市原のカピバラさんたちは撫で撫で慣れているので結構手強いですので・・・

気持ちを込めて撫で撫でしないと『ごろ〜ん』しませんので・・・(笑)


さて

この日は朝、ゾウの国に行き午後からはシャトルバスでサユリワールドに行き

夕方、またゾウの国に戻って来ました。

 



やはり・・・

 



夕方も池で涼むカピバラさんたち。

 



 



 



そして・・・

閉園時間が近づく頃

大福♂が中心になって広場で追いかけっこやカピバラ相撲が始まりました。

 



 



追いかけっこは女の子たちがあまり慣れていないようで

 



 



 



 



 



 



大福が広場を走り回り

女の子たちが広場を爆走する感じで・・・(笑)

 



 



 



そして・・・

力比べのカピバラ相撲は体の大きいお姉さんたちを相手に

大福が力勝ち

 



群れのボスとなる日が近い事を感じる事が出来ました。

 



女の子たちに大人気の大福。

 



 



 



立派な群れのボスになりそうです。

 



さて

次回はサユリワールドで撮って来た写真を載せて行きますね。

お楽しみに・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね、大福 (ほり)
2018-09-20 06:06:11
大福は兄弟の中では大きい方でしたが、日本でも最大級のメープル姉さんを見ていたから、多少の大きな女の子を見ても、ものおじしないんですね。
そして、心の強さは、コマチ、マロン、両姉さんに鍛えられました。
群れのリーダーとしての教育は、柵越しに、彦馬父さんに受けたのかな
そう考えると、大福は立派になる要素があったんですね
そして、よしちかも
早く、大福一家をみたいですね。
寒くなって、大福が、飼育員さん、そろそろお風呂の準備してください。とお願いしそうです。
返信する
さすが埼玉っ子 (KUMA)
2018-09-22 02:34:53
ほりさん こんばんは。

そうなんですよねぇ〜
育った環境が良かったんですよね。
大福は心の強さがあります。
将来の群れのリーダーとして育てられたので
将来立派なボスとして成長して行くと思います。
よしちかの分も大福には頑張ってもらいたいです。
木曜休みのゾウの国ですが、何とか休みを取って通いたいと思っています。

あ〜
そろそろお風呂ですねぇ〜
ゾウの国とサユリワールドにお風呂お願いしないといけませんね。
返信する

コメントを投稿