ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆寒い日はお風呂に限りまっな〜横浜市立金沢動物園〜

2018年01月24日 | ◎横浜市立金沢動物園
さて

関東地方で降った大雪。

皆さま大丈夫でしたでしょうか?

公共交通機関も高速・一般道も麻痺状態になりましたね。



え〜

KUMAはというと・・・

ハマる事が分かっているのに、夕方からあえて横浜から西湘地域へ・・・

というお仕事(バカな業界なんです)

帰る頃には案の定、殆どの高速道路が通行止めとなり下道は大渋滞。

しかし・・・

ここでハマると次の日も早朝から仕事があるのでハマる事は出来ない。

仕方なく渋滞を回避し通常だと1時間少しで帰れる道のりを3時間半かけて帰社。

家に帰ると次の日は確実に出社出来ないのが分かっていたので、その日の内に

翌日の仕事場近くに電車で移動。

日を跨ぎ何とか知り合いのお家に辿り着きました。

お陰で翌日は通常通りの業務に就く事が出来ました。




雪が降ると動物園の動物たちの事も心配になりますね。

みんな凍えてないと良いのですが・・・





さて

遅れに遅れているblog更新。

前回書いたようにカピバラさんたちのお風呂写真を載せて行きますね。

では

どうぞご覧ください。

 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



どうでしたか?

雪の被害で疲れてしまった心は少しほんわかしましたか?

お疲れ様でした。




次回は『ドングリ・ラザニア・コロコロの大冒険』を載せて行きたいと思います。

お楽しみに・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日からはまた寒くなる (ほり)
2018-01-24 03:25:42
今日は気温も高く雪かきをしてある道路は雪はなくなりましたが、残っているところや、水気のあるところは、氷ってしまうので注意が必要ですね。
室内で寒気を遮断できる園にいる所は心配ないですが、コハル一家、秋馬は心配ですね。
まあ、どちらの園もしっかりした飼育員さんがいるので対策はされていると思いますので。
大森山から来た三兄弟?は横浜は温かく感じてるのか、雪はないけど寒いねーって思っているのか。
インタビューしてみたいですね。
返信する
関東は雪に弱い (KUMA)
2018-01-26 04:23:39
ほりさん こんばんは。
関東の動物園は殆ど雪、寒さ対策がされていないので心配ですよねぇ〜
もう少し何とかならないものか、といつも思っております。
今日、楽寿園に行きましたが、寒さに震える風とメイを見て居るとちょっと辛いです。

今度、横浜っこに聞いてみますね。
返信する

コメントを投稿