ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

◎楽寿園の風くんとメイちゃん

2015年01月25日 | ◎三島楽寿園
1月22日木曜日はカピ友さんから

 『三島楽寿園の風くんにお嫁さんが来たよ』

という情報をもらい楽寿園に行って来ました。

 



当日は生憎の雨。

駐車場に車を止め急ぎ足でカピバラ舎に向かうと・・・

 



いましたいました。

『ちっちゃ・・・』(笑)

風くんにピタっと引っ付き雨宿り。


 KUMA:「風くん 遊びに来たよ」

と声をかけると・・・

 



 風くん:「お・・・おじたん来たでっね。新しい仲間を紹介するでっメイちゃんでっ。」

 



と・・・

紹介してくれました。

 



雨の中、わざわざメイちゃんを外に連れて来てくれて

 



 風くん:「メイちゃん はやく・・・・」

 



 風くん:「濡れちゃうでっからここに入るでっよ」

 



と・・・

切り株の中に避難。

 



 メイちゃん:「おおさかから来たメイでっ ヨロチクでっ」

 



まだちっちゃいですが、とっても可愛いカピバラさんでした。

 



飼育員さんの話だと

始めは風くんが追い回していたそうですが、少しすると今度はメイちゃんが

風くんを追い回すようになり、今ではどこに行くにも風くんの後について行くようです。

 



会う前までは不安な事が色々と頭をよぎりましたが

優しい風くんの性格が転園して不安だったメイちゃんの気持ちを楽にさせたのでしょうね。

ひとまず安心です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかよし (ほり)
2015-01-25 22:34:56
かなり打ち解けています。
お互いさみしかったから、お互いを必要としたんでしょうね。
風くんの優しさが成功の秘訣ですね。

今日、新たに展示された情報のあったあらかわ遊園に行ってきました。
返信する
仲良し (KUMA)
2015-01-26 01:59:20
ほりさん こんばんは。

打ち解けてますねぇ~
風くんの兄弟?子供?かと思ってしまうほど自然でした。
風くんの優しさとメイちゃんのカピ懐っこさがマッチしましたね。

『あらかわ遊園』ですよね。
早く環境改善して欲しいですね。
返信する
メイちゃん (カピ)
2015-01-27 06:45:06
おはようございます。ご無沙汰してます。

風くんにちっちゃいお嫁さんが来たんですね。とっても嬉しいです。一人で寂しそうでしたから。
風くんは優しいから年下がお似合いですね。
二人三脚でU+2048仲良く過ごして欲しいです。
返信する
優しいカピバラさん (KUMA)
2015-01-27 23:54:32
カピさん こんばんは。

ハイ!!
お嫁さんなのか?妹なのか?
わかりませんが(笑)来ました。

風くんが伊豆シャボから三島に転園した時は、結構な大けがをしてしまい心配で毎週通っていました。
そんな過去があるので、今回も心配で心配で仕方ありませんでした。
しかし・・・
実際に会いに行ってみるととっても仲が良くて安心しました。
これからですね。
ちょくちょく会いに行く予定ですのでメイちゃんの成長と共に掲載して行きますね。
返信する
これからもよろしくお願いします (カピ)
2015-01-28 00:05:24
KUMAさん こんばんは。

風くんとメイちゃんの報告待ってまーす。
あっ、でもKUMAさん、ねずみ女さんののスケジュールの無理はなさらないで下さいね。
返信する
こちらこそ (KUMA)
2015-01-29 02:14:04
カピさん こんばんは。

は~~~い。
適度にやりま~す。
ボクは基本休みが土曜日曜ではないので三島の温泉は見られないかもしれませんが、ねずみ女は日曜が休みなので、一人で三島を計画しているようです。
三島の温泉も見たいですよね。
返信する
温泉 (カピ)
2015-01-30 00:09:07
こんばんは^ ^
三島にも温泉イベントがあるんですね。
仲良く温泉に浸かっている姿も見られたら幸せですね~。
今日からしばらく寒い日が続くようですので、気をつけて行って下さいね。
返信する

コメントを投稿