ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆こだま

2015年08月11日 | 追悼
先ほど・・・

元伊豆シャボテン公園虹の広場の群れだった『こだま』

の転園先である神戸市立須磨海浜水族館のHPを見ていたら

8月5日水曜日にこだまが亡くなった事が掲載されていました。

こだまはケビン父さんとニンジン母さんの初めての子。

育った環境が人とのふれあいが出来る場所だっただけに

とっても人懐っこいカピバラさんでした。

また兄弟のおたまとも仲が良く水の中で楽しそうに遊ぶ姿がとっても印象的でした。

長崎に転園が決まった時は、年に一回の『長崎カピバラさんの旅』の時に

逢える事を楽しみにしておりました。

結局、長崎バイオパークとのブリーディングローンという事で

その後、神戸市立須磨海浜水族館転園。

今年の『長崎カピバラさんの旅』は・・・

『羽田~神戸~長崎~羽田』かな?

なんて計画していた矢先でしたので、とってもショックで今でも信じられません。

しかし・・・

 



動物たちの死をネガティブな事と捉え、公開しない動物園が多いなか

こうして情報を公開してくれた神戸市立須磨海浜水族館の真摯な所に

プロの意識と動物ファンへの優しさを感じる事が出来ました。

カピバラこだまの死亡について

 



こだま

こだまの為に献花台も作ってくれるって。

良かったね。

沢山の楽しい時間をありがとう。

どうぞ安らかにお眠り下さい。

KUMA&ねずみ女。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだま (ほり)
2015-08-11 16:40:32
移動でやっと落ち着いてきたようなのに、残念でした。
生を受けた者は必ず死をむかえるのはしかたないですが、きちんと知らせてくれた園の対応は素晴らしいです。
こだま、もうあえないんだね。
返信する
逢えるのを楽しみにしていたので (KUMA)
2015-08-11 23:54:01
ほりさん こんばんは。

ハイ。
逢えるのを楽しみにしていたので残念です。
園の対応が凄く良くて・・・
また亡くなって献花台を設けてくれるなんて
こだまも幸せものです。(笑)
返信する

コメントを投稿