ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

カピバラさん使いの飼育員さん~埼玉県こども動物自然公園~

2011年10月10日 | ◎埼玉県こども動物自然公園

 




世間様、三連休の中日・・・
たまたま休みを取る事が出来たので、渋滞を承知の上で伊豆シャボテン公園に行って来ました。
休日の動物園って色んなイベントをやっているのでたま~に行くと楽しいですねっ!
まぁ~
渋滞が酷かったですが・・・(笑)
行きで3時間半・・・
はぁ~



 




でもカピバラさんたちからエネルギーを貰い元気いっぱいになって帰って来ましたよぉ~
え~
今日撮って来た写真&動画は木曜日以降に載せたいと思いま~す。







さてさて
それでは先日埼玉県こども動物自然公園で撮って来た写真&動画をどうぞ!



 




ピーターラビットの森で新規展示となったハツカネズミさん!
何時間見ていても飽きません・・・





さて
それでは・・・今日は「カピバラさん使いの飼育員さん」味田さんのお話です。



 




味田さんがカピバラ広場にやって来ると、カピバラさんたちはみんな撫で撫でして欲しくて
味田さんを中心にカピバラさんの円が出来ます。
撫で撫での魔法をかけると・・・



 




こんな風にゴロ~ンと寝そべってしまうカピバラさんたち・・・

お父さんの彦くんは・・・



 




毛がボアボアになってしまい・・・うらめしやポ~ズ!
ちょっと恥ずかしい格好になってしまいます。



 




この中カピちゃんは・・・



 




首筋を撫で撫でしてもらい・・・



 




これまた恥ずかしいポ~ズに・・・



 




次から次へと味田さんの魔法にかかってしまうカピバラさんたち・・・



 




あぁ~みんな幸せそうっ!



 




ここまでカピバラさんが味田さんに心を許しているのは、普段からの信頼関係なんでしょうねぇ~



 




味田さん!凄いです。








☆★ ☆★カピバラさん使いの飼育員さん~埼玉県こども動物自然公園~☆★ ☆★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れてきましたね (ほり)
2011-10-10 23:45:01
飼育員さんも、カピバラ達もだいぶ慣れてきましたね。前の飼育場と変わってお客さんに近くなったせいかカピバラ達も人を警戒することが少なく、むしろ触っていや、触ってもいいぞ。と柵の側にいる子、いや親も多いですね。
入り口のところに絵看板で噛まれるから注意とありますが、柵の近く、子供の目線でわかるところに注意看板がほしいですね。けっこう落ち葉を柵の中のカピバラにあげようとしてる光景は目にしますからね。
返信する
そうですねぇ~ (管理人:KUMA)
2011-10-11 13:03:23
ほりさん! こんにちは。
カピバラさんたち、だいぶ慣れましたねぇ~
警戒心殆どありませんねぇ~
カピバラさんたちに沢山触れるので楽しいのですが・・・
動物はそんな時が一番怖かったりするので、お子さんたちがカピバラさんを触っているとヒヤヒヤしてしまいます!
カピバラさんの場合、キャラクターのイメージが強いようなので注意看板は必要かもしれませんね!
返信する

コメントを投稿