ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤カピ軍団 (ほり)
2012-09-26 02:32:57
大人しく食事。と思いきや、赤カピ軍団はなんだか必死ですね。
兄ちゃんも父ちゃん母ちゃんもモグモグと食べているのに、赤カピはこっちか、あっちか。と早く食べなきゃ。みたいに必死に見えます。
必死に食べるせいか、赤カピ軍団はまるまるしてきましたね
返信する
するする~ (いくらちゃん大好き)
2012-09-26 02:34:03
雷くん食べる上手ですね^^
葉っぱってもさもさしてそうなのに、うどんのようにするするーっと吸い込まれていきますね。
(上野のくいしんぼう、マオちゃんを思い出しました。)
返信する
いくらちゃん大好きさんへ (ほり)
2012-09-26 11:37:31
そうなんですよ、マオちゃんは青草をラーメンかお蕎麦のように、ズズーっと食べるんですよね。掃除機のように
だからこそあの体が維持できるんでしょうね。
埼玉っ子もマオちゃんの教えを守ってみんなお腹いっぱいまで食べてますね。おなぽん軍団です
返信する
おなぽん・・・ (いくらちゃん大好き)
2012-09-26 18:11:07
お腹ぽんぽこりん

のことでしょうか!?

(それしか思いつきませんでした。。。)

マオちゃんかわいいですよねー^^
返信する
盛り上がってますねぇ~ (KUMA)
2012-09-27 00:39:51
ほりさん いくらちゃん大好きさん
こんばんは。

いやぁ~盛り上がってますねぇ~
雷くんは監視をしながらのモグモグ。
他のカピさんたちに比べると吸い込まれ具合が違いますね。
最近シャボテン公園では葉っぱものが少ないようでその吸い込み喰いを見るのは難しいですね。

埼玉は座布団吸い込み喰い(座布団吸い込み喰いとは:草の上に乗って草をそうめんのように食べる技法)が出来るのでマオのような食いしん坊カピが多いんでしょうね!
という事で・・・
埼玉っ子はおなぽんカピが多いんでしょうねぇ~
返信する
おなぽん (ほり)
2012-09-27 06:12:36
いくらちゃん大好きさん、おなぽんはお腹がいっぱいでぽんぽんのことです。
これは、声優の田村ゆかりさん及びファンがよく使っています。他には、おなぺこ、もよく使います。ねもい、おはりん、などは一般的かもしれませんね。難易度が高いのはSSR。スシローの意味です。
アイドル声優とファンの戯れですが、くだらないと思ったらスルーして下さい。
返信する
なるほど~ (いくらちゃん大好き)
2012-09-27 19:35:40
KUMAさま

たしかに、永遠のピーターパン雷父さんも、家族のために、あたりを監視しながら食べてますね。

(…って、まさか、こどもたちにゴハンとられないか?じゃないですよね!?)

この頼もしさ、総選挙は雷父さんが選ばれるかもしれませんね~~!

-----------------------------
ほりさま

ねもい・・・知りませんでした。

SSR!
これは、、、えすえすあーるって言えばいいんでしょうか!?
長い・・・(笑)

こないだ、ほりさんがいくらちゃんの声に推されてた声優さん、調べてみましたよ!!!
きれいな声ですね~。
優しいいくらお母さんって感じですね^^

昔はいくらちゃん「態度のデカイお嫁さん」って言われてたけど(笑)
返信する
盛り上がり・・・ (KUMA)
2012-09-28 00:42:43
ほりさん いくらちゃん大好きさん 
こんばんは。

声優さんでアフレコ、おなぽんetc
カピバラさんが始まりでいろんな話題になり盛り上がっているのを見ていると楽しいです。
「この話はどこまで盛り上がるのかなぁ~(笑)」
な~んて・・・

え~っと・・・
総選挙は雷くんがダントツで一位だと思いますよぉ~

それでは
これからも色んな話題で盛り上がって下さいまし(笑)
返信する
当選! (いくらちゃん大好き)
2012-10-01 19:41:41
雷父さん、当選ですね!!!
公園のHPに出ていました。
やっぱりカピバラさんは大人気ですね♪
返信する
伊豆シャボの将来を背負う男 (KUMA)
2012-10-02 01:26:23
いくらちゃん大好きさん こんばんは。

ハイ!!
当選しましたねぇ~
ある飼育員さんは雷くんがダントツだったので頭を悩ませておりました。(笑)
将来のシャボテン公園を背負って立つ男。
雷。
かっくいいでっ。

そして・・・
将来の楽寿園を背負って立つ男。
風。
風&雷兄弟かっくいいでっ・・・

風も雷もあんなに甘えん坊だったのにねぇ~
立派な大人カピに成長しましたねぇ~
おじさんたちは嬉しいでっよぉ~
返信する

コメントを投稿