ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆可愛すぎるサユリワールドのカピバラさんたち2

2018年09月29日 | ☆サユリワールド
さて

先週・今週と秋の長雨となりましたね。

先週はアロハガーデン館山に行ったのですが、雨でカピバラさんたちはみんな小屋の中。

広場に屋根が無く出て来る気配もなかったので早々に退散。

そして・・・

以前から気になっていた『横浜・八景島シーパラダイス』に行きました。

そう・・・

あの、いつもKUMAが良く行く小高い山の麓にある動物公園出身のカピバラさんたちが

八景島には居るんですよねぇ〜

今、八景島シーパラダイスは少しずつですが、水族館の枠を抜け出しつつあり

カピバラ・カワウソ・ビントロング・マーラ・ペリカン他

色んな動物たちに会う事が出来ます。

もっともっと飼育環境を良くして行けば素晴らしい施設になりますよね。

だって・・・

遊園地があり、水族館があり、動物園もある所なんて全国ではあまり聞かないですもんね。

頑張って欲しいなぁ〜

なんて・・・・





さて

それではサユリワールドのカピバラさんたちを載せて行きましょうね。

 



ゆっくりマッタリしている姿も・・・

 



ちょっとお茶目な所も・・・

 



ひょっこりはんな所も・・・

 



可愛いんですよねぇ〜

 



 カピバラさん:「背中どうぞでっ!!」

 



みんなとっても良い顔をしてるんです。

 



 



そして・・・

他の動物たちとも仲良くしています。

 



ラマさんが

 



砂浴びをしていても

 



全く気にしないカピバラさん。

 



最後は一緒にマッタリです。

 



 



 



 



あ〜

昨日今日と市原・サユリの写真を載せていたら

また、みんなに会いに行きたくなってしまった。

 



近々、会いに行く事にしよう。

お し ま い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サユリ (ほり)
2018-09-30 04:58:44
もう少し雑な感じを想像してましたか、
写真からは、なかなか、動物にとって
すごしやすそうに見えます。
まだまだ子供のカピ達が
集団生活をして、
群れの生活をしているのもいいですね。
本当は、親子の生活がより良いとは思いますが
園の事情もありますから。
これからやって来る台風で今日は動物園は閉園もあるかもしれませんが、そんなときはここで癒されましょう。
返信する
少しずつ改善 (KUMA)
2018-09-30 11:34:15
ほりさん こんにちは。

先々週は雨に祟られ迷走(笑)し、お金を沢山使ってしまったので、先週は動物園巡りはお休みしました。
今週は台風さえ行ってしまえば天気も安定すると思うので、あっちこっちに行きたいと思っております。

そう
サユリワールドですが、出来た当時は正直な話、少し雑な感じでしたよねぇ〜
多分、お客さんの意見を色々と取り入れてくれて、少しずつですが、良い雰囲気になって来ました。
このまま良い方向に進んで欲しいです。
返信する

コメントを投稿