ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

楽寿園~伊豆洋らんパーク

2010年07月09日 | ◎三島楽寿園
今日は楽寿園~伊豆洋らんパークへとカピバラのハシゴをしてまいりました。



風君の事が心配で心配で・・・楽寿園はもう3週間続けて行っています。

え~
今週は全員のカピバラの名前が決まりました。



 


ね!! 
風君、シルクちゃん、ミルクちゃん



そして・・・
こんな張り紙も・・・



 


内容はちょっと微妙な内容ですが・・・笑



そしてそして・・・
カピバラ達にも色々と変化がありました。

まだまだそれぞれにぎこちなさはあり安心して見る事は出来ませんが・・・
今日は風君の素晴らしさがとっても目立った1日でした。
さすが風君! 立派な男の子!

内容は明日書きますね!!

今日はもう寝てしまいます。
では・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっけん)
2010-07-09 21:39:46
こんばんは!おつかれさまでした。
あらら、ホントだ抜けてる(とほほ
生まれた日が嵐で風と雷がひどかったから、風神・雷神になぞらえてと私はちゃんといいましたよねぇ~(あらら、やっぱり伝言ゲーム!
伊豆アニマルキングダムのユキちゃん・ナリスちゃんくらい距離が縮まれば。とりあえず、見ていられるようになりますね。それを考えると年単位の時間がかかりそうですね(やっぱり、とほほ
返信する
名前~~♪ (さか)
2010-07-09 23:43:03
こんばんはー☆
あり?4月生まれのミルクちゃんの方がでかいんだ。やっぱり(@_@;)
勘違いしてたw
ミルクちゃんの母はくるみちゃん。

シルクちゃんよりでかいって・・・
相当でかいんじゃなかろうか…
ちなみにシルクちゃんのお母さんははなちゃんで徳島でも特大のカピバラですが…


お母さんと間違えてって(笑
そーなんだろか??
無傷の方は??え?どっち~?
性格的には親に似るならば、シルクちゃんの方がきついかもなぁ…
返信する
まちがったw (さか)
2010-07-09 23:54:05
4月生まれはシルクちゃんですよね?
6月生まれのくるみちゃんの娘が風君を守って怪我したのかあ…(^_^;)
予想に反して・・
シルクちゃんは上野のタンさんの孫ですから、風君と上手くいったら上野とつながって・・・シャボテンともつながって~~・・凄いなw
長々と失礼しましたー。
返信する
かなりいい加減です。 (管理人:KUMA)
2010-07-10 00:54:41
りっけんさん! こんばんは
え~張り紙!かなりいい加減ですよね!
せっかく色んな方が情報を入れていてもこんな事ではねぇ~
なんだか寂しいですね!

さて・・・カピ達ですが、風君がかなり頑張っているのでミルクちゃんが心を開いてくれれば良いなぁ~っと思っております。
あと小屋の仕切りも取られてしまったのでチョット不安ですが・・・現状は大丈夫そうですよ!



返信する
どんどん書き込んで下さいね! (管理人:KUMA)
2010-07-10 01:16:01
さかさん! こんばんは
4月生まれのシルクちゃんが風君を守ってくれたそうです。
               (↑飼育員さん談)
無傷な方はミルクちゃんですね!

ミルクちゃんはシルクちゃんより結構大きいです。
「2ヶ月も遅く生まれたのに何故ミルクの方が大きいのかなぁ~」なんて飼育員さんも言っていました。

現状シルクちゃんと風君はうまく行っていて、時折体を寄せ合って仲良くしている所も見る事が出来ました。

ミルクちゃんはまだまだ今の環境には馴染めずおどおどした状態が続いております。
飼育員さんもデリカシーがなくて、おどおどしているミルクちゃんに「ほらっ・・・」っと笹を投げてみたり・・・かなり酷い状態です。
でも風君がかなり気を使って頑張っているので風君に期待するしかないようです。
飼育員さんはダメですから!!(良い人なんですけどねぇ)
残念ですが・・・
返信する

コメントを投稿