ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆わたちも一緒に撫で撫で(ハムハム)する〜三島市立公園楽寿園〜

2017年11月15日 | ◎三島楽寿園
さて

今日も風くんとメイちゃんの不思議な関係を載せて行きましょうね。

 



最近気温が下がって来たので水浴びをしていない風くん。

冷たい水が苦手なので余計に水浴びしない訳です。

なので・・・

この日はどうしても沢山撫で撫でして欲しかったようで

ず〜っと『撫でて・・・』

とやって来る訳ですが・・・

そんな風くんを見て

 



 メイちゃん:「わたちも撫で撫でしてあげまっよ!」

 



風くんの背中をハムハムしてあげるメイちゃん。

 



撫でられて満足げな風くん。

 



以前怪我をした右手がまだ痛いようで

 



 風くん:「手もお願いしまっ」



ハンドマッサージも希望(笑)

血行が悪いのか?冷たい手をマッサージすると

柵に顔をつけて気持ちヨガってくれました。

すると・・・

 



 メイちゃん:「んじゃぁ〜わたちは背中を撫で撫でする」

 



と・・・

背中をハムハム中のメイちゃん。

 



 



ね!!

 



風くんとメイちゃんの関係、面白いでしょ。

 



カピバラさんの皮膚の為、風くんの怪我の治療の為にも

是非今年もカピバラ風呂やってくれると良いんですけどねぇ〜

どうなんでしょう?

去年は土日祝限定でしたが、今年こそ毎日開催。

期待してます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい (ほり)
2017-11-16 19:02:59
メイちゃんやさしいです。
赤ちゃんをと思いますが、このままでもオッケーかもしれません。
けがの治りもいいみたいで、たくさん長生きしてほしいです。
大宮のゆあみの回数をみると、週に2回くらいでもお湯に入れれば、肌のケアにはなるみたいですから、そのくらいの頻度ではお願いしたいですね。
予算が問題なら、募金をつのってやる方法も考えてほしいですね。
ふるさと納税なんかを活用して、お風呂に入れてくれるのなら、寄付しますよ。
返信する
良い子 (KUMA)
2017-11-17 00:51:36
ほりさん こんばんは。
そうですねぇ〜
このままでも十分幸せそうに見えます。
そう・・・
多分、今年もお風呂やってくれそうなので、血行も良くなり怪我の治りも良くなるかもしれません。
週2・・・
ん!
土日に2回と月火水木金で5回
週7お願いしてみます(笑)
そうそう・・・
予算的なら少しばかりですが協力はしたいと思いますが、どうやらそうでもないようで・・・
お城レプリカ作れるくらいなので予算は沢山あると思います。
人の判断だと思います。
え〜
色んなイベントで集客を狙っている節がありますが、確かにイベントでは人が集まるんですが、それはあくまでもイベント目当て、園の魅力をドンドン増やさない限り年間の集客&売り上げには繋がりません。
イベント=経費がかさむので純利益ではダメな町興し等々良く見かけます。
なので・・・
是非動物たちの魅力で平日も平均的なお客さんの入りを目指すべきだと思います。
その為にも毎日のカピバラ温泉開催を(笑)
あとSNSでのPRを・・・
須坂のマメなPR活動とか見て欲しいです。
な〜んて・・・
返信する

コメントを投稿