ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆芋洗い状態のカピバラ温泉~埼玉県こども動物自然公園~

2013年12月24日 | ◎埼玉県こども動物自然公園

 



さて
も~
芋洗い状態のカピバラ温泉。

 



中にはこんな風に人間用の足湯を狙っているカピバラさんも・・・

 カピバラさん:「ここでぬくぬくしちゃぁ~ダメなんでっかぁ~」

と足湯を覗くカピバラさん。



さてさて
それでは・・・
お湯の吹き出し口争奪戦を今日も載せたいと思います。

 



大きい体を有利に使う大人のカピバラさんと・・・

 



どうしても吹き出し口を死守した中カピちゃんの戦い!!
中カピちゃんは頭でグイグイおすも大人のカピバラさんの体重を動かす事は出来ず
完敗。
でも吹き出し口に浸かる足湯はGET!!
ちなみに・・・
左に見える籠は・・・
吹き出し口に体をピタっと付けてしまうカピバラさんが居て
お湯が湯船に溜まらないのでピタっと対策でございます。(笑)

 



吹き出し口近くにある仔カピたちの楽園は結構危険な地域。

 



 仔カピ:「も~~~ねえちゃ~ん!!わたち潰れてますよぉ~」

 



必至に脱出する仔カピちゃん。
仔カピたちの楽園も安全ではありませんね。

 



その後は収まりも良くなったようで皆さんまったりしておりました。

 



さて
明日はこんなカピバラさんの滝修行な風景を載せたいと思います。
では・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンプ (ほり)
2013-12-24 13:43:01
重量級の姉ちゃんにはかないませんね。

かみねのコツメカワウソのなつこちゃんは、あまりの太さに、なつこデラックスと呼ばれたり。
埼玉もお湯の出口に突進してくる姉カピはダンプ○○と言われそうです。
返信する
デラックス (KUMA)
2013-12-25 19:30:47
ほりさん こんばんは。
あ~
デラックスですかぁ~
あ~
今思い付きましたが、、、
メイプルデラックス。
メイプルに怒られますかねぇ~(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿