ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆とっても可愛いアロハガーデンの仔カピたち

2018年09月07日 | アロハガーデンたてやま
今日はアロハガーデンたてやまの仔カピたちを載せて行きたいと思いますが・・・

その前に・・・

最近、本当に天災が多いですよね。

夏の酷暑が終わったと思ったら台風の被害。

そして・・・

北海道での地震。

自然は本当に怖いです。


一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。




さて

アロハガーデンですが、名前の通り

南国な感じの植物が温室に沢山茂っておりました。

 



マンゴー

 



ドラゴンフルーツ

 



バナナ・・・

動物だけでなく、植物園もコンセプトごとにわかれているので

植物や花を見ながら園内を散策するのも楽しいと思います。


 



そう・・・

カピバラさんの紹介はお父さんとお母さんしか出ていなかったのですが・・・

全頭に名前付いてるんですかねぇ〜

気になる所ですよねぇ〜

 



そして・・・

大人のカピバラさん広場であげられるのが・・・

ボリューム満点の笹。

驚きのボリュームと価格。

これなら気軽にウマウマ体験出来ますね。

 



 



さて

仔カピちゃんたちですが・・・

 



広場に入ってみると・・・

 「新人たん・・・邪魔でっよぉ・・・」

と・・・

 



 



芝刈りに一生懸命な仔カピちゃんたち。

 



しかし・・・

 



撫で撫でを開始すると

とってもフレンドリーな感じになり・・・・

 



 



 



 お客さん「え〜〜〜そんなになっちゃうのぉ〜〜〜」

と・・・

驚きのカピバラの開き(笑)

 



うさぎさんにも何度も心配され

 



 



兄弟も心配でやって来たのですが・・・

 



結局、同じように撫で撫でされてカピバラの開きに・・・

 



 「撫で撫で・・・まだやってもらってないデッよ!!」

 



と・・・

川の向こうからやって来る仔カピちゃん。

 



結局4頭の仔カピちゃんがやって来てしまいました(笑)

 



どんだけ頑張って撫で撫でしても・・・

おじさんの手は2本。

限界があります(笑)



そして・・・

お手洗いはこちら・・・

 



あんなに大きい川が流れているのに・・・

ココなんですか?(笑)

 



カピバラさんって本当に面白い習性ですよね。

 



 



さぁ〜〜〜

今日も沢山働きました。

そろそろ定時になる頃・・・

 



お部屋の方に向かう仔カピの列。

 



仔カピたちだけでなく、他の動物たちも早くお家に帰りたいようです。

 



と・・・

アロハガーデンたてやまを満喫。

始めて行った場所ですが、すっかりお気に入りの場所になりました。

近々また行きたいと思っています。

お し ま い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ほり)
2018-09-07 03:41:43
ちびたちがたくさんいて、楽しいですね。
しかも、人になれていて、
父さん母さんは近くには来ないんですか?
それは次回のお楽しみ?
広場に入ってではなく、さくごしのふれあいでしょうか。
遠いけど魅力ある施設です。
あー、仕事しないでカピバラ漫遊したいなー。
返信する
楽しいですよ。 (KUMA)
2018-09-09 19:27:12
ほりさん こんばんは。

そうですねぇ〜
チビが5ついますよ。
子カピたちと大人の群れは広場が分かれていて、5子カピたちだけの生活のようです。
広場には入る事ができ撫で撫で出来ますよ。
我が家からだと首都高を走り、アクアライン〜館山道で2時間くらいですね。
とっても楽しい施設なので是非是非
です。
返信する

コメントを投稿