ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆福山の凄さ〜福山市立動物園〜

2018年04月20日 | ◇福山市立動物園
さて

今日も前回の続きで福山市立動物園の写真を載せて行きましょうね。

と・・・

その前に・・・

4月19日木曜日は伊豆シャボテン動物公園に行く予定でした。

虹の広場のニンジン母さんに会いに行きたかったのですが・・・

カメラの用意をして、いつものように伊豆に向けて出発したのですが・・・

新湘南バイパスを使い、平日という事でFM 横浜の渋滞情報をチェックせず

FM NACK5を聴きながら気分良く車で走っていました。

茅ヶ崎西ICを過ぎた時、渋滞の列を発見。

『あっ!やっても〜たっ!!』

この時点でイヤな予感がしていました。

実は、ここからの渋滞は今年の年始に経験していて・・・

結局

茅ヶ崎西IC〜茅ヶ崎海岸まで1キロくらいの距離に要した時間は1時間。

時速1Km(笑)

R134に出てもその先が工事渋滞という事でまだまだ時間が掛かる。

あ〜

渋滞情報をチェックして茅ヶ崎西で降りていたら・・・・

逃げ場の無い渋滞と自分への憤り。

ここは湘南、天気の良い日は渋滞情報と共に動かないとダメな事は知っているはずなのに・・・

あ〜

時間も時間になってしまい仕方なく来た道を戻り、地元の金沢動物園に向かう事に・・・
                      
あ〜

金沢動物園は来週行く予定だったんだけどなぁ〜

まぁ〜仕方ないです。

と・・・

これからの時期、湘南地方の渋滞は半端じゃなく凄いんで気をつけないとですね。

あ〜

ニンジン母さんには来週会いに行こう!!



と・・・




愚痴ってしまいましたが、福山市立動物園の写真を載せて行きましょう。

まずこの写真を見て頂きたいのですが・・・

 



Noritzさんから出ている『カピバラ水槽打たせ湯給湯器』

カピバラさん専用の給湯器です(←嘘)

女の子たちのカピバラ舎はお風呂が完備。

ん! 素晴らしい施設です。

 



そんなお風呂付の施設でマッタリ生活しているカピバラさんたち。

 



 



 



 



皆さん美肌ですよね。

 



一方

男の子たちはというと・・・

 



フクタ父さん。

ちょっと薄毛。

男の子たちのカピバラ舎には給湯器、どうやら付いていないようでした。

 



透明なアクリルも汚れていて

 



写真を撮るのはちょっと難しい感じ。

 



色々試行錯誤していると・・・

 



広場の奥へと行ってしまうカピバラさん。

 



 



あ〜

ガラスが綺麗で給湯器が男の子の方にも付いていれば完璧なのになぁ〜

 



とは言え

カピバラさんへの愛を感じる動物園。

動物園の施設はとっても綺麗ですしゴールデンウィークにはオススメの動物園です。

今度、岡山に行ったらまた寄って見たい動物園でした。

お し ま い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋滞は困り者 (ほり)
2018-04-21 22:32:13
渋滞にやられてしまいましたね。
事故やら工事やら、原因不明のものまで色々です。
来週からは、学校関係のお仕事が木曜日に入ってきて、午後から近場のカピになりそうです。
福山の設備は、はじめから充実していて、受け入れ体制バッチリで、理想的ですね。
大崎でも、大宮でも、冬は水に入れるようにお風呂は最低限なのでと頑張ってくれました。
そして、なぜか男の子が分けられると、女の子の方は設備がよく、羨ましいんですよね。
返信する
ゴールデンウィーク (KUMA)
2018-04-22 02:26:38
ほりさん こんばんは。
そうなんですよねぇ〜
もう、今から湘南地方の渋滞は始まって居るので
気をつけないといけないんですけど・・・
油断しておりました。(笑)

来週は伊豆地方ですが、ゴールデンの最中は仕事にしてしまおうと思っています。
今から土日、ゴールデンウィークの道路の乱れ方が憂鬱でしかたありませんので・・・

福山はとっても良い施設でした。
全国的に『カピバラさんにお風呂を・・・』という動きが今年より活発になってくれると嬉しいんですけどねぇ〜
福山や神戸に行ってみて気づきましたが、カピバラさんのお風呂をやっている施設は結構あって、でも知られていない所が多くて・・・
まだ知られていない所をドンドンピックアップして
まだお風呂を導入していない所にプレッシャーをかけないといけませんね(笑)
返信する

コメントを投稿