ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆『寒い日はカピバラ団子と床の温々に限るでっ!』〜埼玉県こども動物自然公園〜

2017年02月12日 | ◎埼玉県こども動物自然公園
2月9日木曜日は埼玉県こども動物自然公園に行って来ました。

この日、関東地方全域に雪の予報が出ておりまして・・・

我が家のある鎌倉を出発した時は、雪がぱらついていたので

帰って来れるかどうか?

という不安抱えながら、勇気を振り絞り極寒の地(笑)埼玉に向かいました。

 



こども動物自然公園に着くと、駐車場には殆ど車が止まっておらず。

園内を歩いていてもお客さんには殆ど会わない。

という状況でして・・・

ま・・・

雪の予報が出ているのにワザワザ動物園に行くのが変なのかもしれませんが・・・(笑)

到着した11時過ぎはまだ曇りで雪は降っていなかったので

喜んでいたのですが・・・

 



カピバラさんたちのテンションはダダ下がり  

 



床暖房の上で団子になっておりました。

 



 『寒い日はカピバラ団子と床の温々に限るでっ!』

 



と・・・

寒さを凌ぐカピバラさんたちの知恵。

頭とお尻を交互にカピバラ団子。

コレで体と体の間から入って来る冷気をシャットアウト。

 



体と体の密着度が凄いです。

 



そんな暖かそうなカピバラ団子。

チョット仲間に入れてもらった気分になれるように・・・

 



こんな写真を撮って来ました。

 



カピバラ団子の一員になった気分で夜布団に入れば

気分もほっこりして良いユメが見られるかもしれませんよ!!

お試し下さい。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このアングルは (ほり)
2017-02-12 06:26:58
同じ高さで写真はなかなか難しいですね。
これは、秘技吊るし撮り!
でしょうか。
自撮り棒使えば携帯でも撮れそうですが、見慣れぬ道具をカピの広場に持ち込むのは、控えた方がいいかもしれません。

ああ、もうこんな時間。
返信する
かわいいな (たわわ)
2017-02-12 07:35:09
子供たち 大きくなってしまってても 可愛いですね!しかも 床暖って すごい。どういう仕組みなんだろうか・・・と思います。 市川に昨日行ったらカピを見ながら「本当は今日は 埼玉の方にもカピバラがいるし、あそこは温泉にも入るから・・アウトレットも近くにあるしね」的な会話が聞こえてきました。口々にいろんな人は 温泉に入るの図
を楽しみにされていました。。。やっぱりカピバラがほっこりすると人間も いい気分になります。
返信する
バリアングル (KUMA)
2017-02-12 18:24:47
ほりさん こんばんは。
残念っ!!(笑)
ボクのカメラ、バリアングル液晶(後ろの液晶画面が回る)なのでこんな写真も簡単に撮れます。
動物を撮るならバリアングル液晶が良いです。
カメラは近づけず遠くから望遠で撮るとカピバラさんも驚かずで良いですね。
望遠&バリアングル液晶はボクにとって最強のコンビネーションです。
返信する
今が可愛い盛り (KUMA)
2017-02-12 18:31:47
たわわさん こんばんは。
実は・・・
今が一番可愛い盛りかもしれません。
少し知恵が付いて来て生意気になったりして・・・
体もモコモコ具合が一番良い時かもしれません。

埼玉ですが、カピバラ温泉は結構有名になりましたので、伊豆シャボか埼玉の話はあっちこっちの動物園で聞きますよねぇ〜
市川もお風呂やっておけば有名になったんですけどねぇ〜
これからでも良いのでやって欲しいですよね。
カピバラの行動が人間に良く似ているので、カピバラのホットした表情が癒されるんだと思います。
『市川のカピバラ舎お風呂を・・・』の会作りますかっ!!
返信する

コメントを投稿