ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆カピバラさんのウマウマ顔

2015年03月27日 | ◎埼玉県こども動物自然公園
さて

今日も・・・

昨日に続き3月19日に撮って来た『カピバラさんのウマウマ顔』を載せて行きますが

実は・・・

3月26日も埼玉県こども動物自然公園に行って来ました。

3月いっぱいで終わってしまうカピバラ温泉&足湯(人間用)

19日は天候不良の為断念した足湯。

でしたが・・・

どうしても今シーズンカピバラさんを見ながらの足湯を最後にもう一度浸かりたくて

浸かり納めに行って来ました。

ですので、2週続けての埼玉。

小雨が降る19日と晴天の26日。

カピバラさんのテンションも違い見比べると面白いと思いますので

19日と26日交互に載せて行きたいと思っています。

ご期待下さい。



では・・・・

カピバラさんのウマウマ顔。

ご覧下さい。

 



カピバラ温泉が始まる少し前。

飼育員さんが白菜を持って広場にやって来ると・・・

 



飼育員さんに群がりおねだりを始めるカピバラさんたち。

 



カピバラさんに取り囲まれてしまうので白菜を四方に投げて

白菜が行き渡るようにしています。

 



 『今日はとびっきりのウマウマでっぞっ』

 



みんな『しゃくしゃく』という白菜を食べる時の見本のような良い音で食べてくれます。

 



緑色の葉っぱ部分も

 



白い芯も・・・

 



美味しそうに食べます。

 



 



 



 



少しテンションは低めですが、みんな良い顔して食べてるでしょ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好み? (ほり)
2015-03-27 13:33:25
いやー、シャクシャク音が聞こえてくるようです。
さいたまではコマリをはじめみんな白菜の芯まで美味しそうにたべます。
昨日行ったかみねでは白菜の葉っぱは食べるけどみんな芯というか白い部分は残すんですよ。
味の好みなんですかね。
コタツさえも残すので、今度行ったらコタツに聞いてみます。
もしかしたらコマリ母さんが芯を美味しそうに食べるので芯を残すねが習慣になったんでしょうか。
かみねに行った頃から芯を残していたのでそんな風に理解してました。
返信する
 (KUMA)
2015-03-28 02:29:41
ほりさん こんばんは。

埼玉っこはほんとすべて食べ尽くしますね。(笑)
歯ごたえ派は白の部分。
葉っぱ派は緑の部分。
何ですかねぇ~
ん~
コマリは体調も良くなって来たので白の部分をバリバリしてましたよ。
ん~
何でなんでしょうねぇ~
不思議です。
返信する

コメントを投稿