ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆完成間近〜長井海の手公園 ソレイユの丘〜

2017年11月24日 | ◎ソレイユの丘
さて

埼玉県こども動物自然公園のカピバラさんたち。

もっともっと載せたい写真が沢山あるのですが、なんせ『カピバラ温泉』がもう

始まっていますので温泉を含め、気になることもあるので

近々行きたいと思っています。

その時、また写真を沢山載せて行きたいと思います。

では・・・

今日はソレイユの丘のカピバラさんたちを載せて行きましょうね。

 



え〜

『ソレイユの丘もそろそろお風呂が始まるかなぁ〜』

なんて期待をして行ってみると

 



新しくお風呂が出来ていました。

飼育員さんに話を聞くと・・・

あとはお風呂のれんが掛かれば完成との事でした。

『プレスリリースがある』そうですが・・・

今、ソレイユの丘のHPを確認しましたが、まだ載ってませんが・・・

いつからなんでしょうねぇ〜

設備的にはもう完成でも良いような気もしましたが。

 



 「どりどり・・・」

 



 「完成しまちたか ? ? ?」

 



 「ほほぉ〜〜〜」

 



と・・・

興味津々なカピバラさんたち。

 



 「こりは俺のお風呂でっよ」

 



 「いいんゃ・・・俺のでっ」

と・・・

最近喧嘩が絶えない兄弟たち。

には少しお風呂小さめかも・・・

 



その後もみんなでお風呂のチェック。

 



 「ちょっと入ってみるでっ・・・」

 



 



 



 



 



全身浸かるか悩み中。

 



まだお湯じゃないからね(笑)

 



 



 「おじたん・・・まだ冷え冷えでちた」

 



と・・・

わざわざ報告に来てくれました。(笑)

さ!!!

カピバラさんのお風呂。

いつから始まるのでしょうかねぇ〜

プレスリリースに期待しましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (ほり)
2017-11-27 16:13:05
お湯が配管されてるんてすね
これならチョロチョロ出してもらって、いつまでも温まれそうです。
ただ大洗並の深さがあったらなともおもいます。
大崎も肌のことを考えて、お湯に入れられないかと考えているみたいです。
新しい担当さんが話してくれました。
なんでも情報はホームページで!
みたいでなく、来てくれたお客さんにいろいろ話をしてくれて、見に来ていないときの、カピの様子なども教えてくれるところには、足が向いちゃいます。
昨日はソレイユに行くつもりだったのですが、冷凍食品を鎌倉の家へ届けてからの予定でしたが、思いの外時間がかかってしまい、間に合わず、そうだ、テレビでやってたそば、ラーメンの自販機にいってみようとなりました
返信する
配管 (KUMA)
2017-11-28 02:47:41
ほりさん こんばんは。
配管はカピバラさんが齧らないようにちゃんと保護されてます。
ソレイユの職人さんが作ってましたよ!
そう・・・
チョロチョロ希望ですが、どうなっているのか?
近々見て来る予定です。
大崎も考えているんですねぇ〜
SNSでカピバラさんのお風呂姿を沢山載せて、全国の動物園、動物施設でカピバラさんのお風呂開催してもらいましょう。
そうですねぇ〜
やはり色々とお話が出来る動物園が良いですよね。
動物の良い所を一番知っているのは飼育員さんなのでそんな所をお話してくれると動物園のファンも増えますよね。
そういうお話する時間を動物園側で取ってくれると飼育員さんもやりがいが出ると思うので、是非お時間の余裕をお願いしたいですよねぇ〜

あ・・・
鎌倉いらしてたんですね。
そうなんです。
もう年末渋滞でどこもかしこも混んでおります。
ラーメンの自販機。
行った事はありませんが、ラーメンだけでなく色々とあるようです。
『手づくり』なので美味しいそうですね。
返信する

コメントを投稿