ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

◯赤ちゃんカピバラ誕生~埼玉県こども動物自然公園~

2012年10月06日 | ◎埼玉県こども動物自然公園
    
      赤ちゃんカピ誕生

 





10月4日木曜日
彦馬&コマリ夫婦の間に赤カピが誕生しました。


4日の夕方、カピFriendsのほりさんより「埼玉でこまりが出産したみたい」という一報を頂き
5日早速、彦馬&コマリ夫婦、赤カピたちに会いに行って来ました。




 





ボクたちがカピバラ舎に着いた時コマリ母さんは入浴中。
お風呂のあるカピバラさんの寝室を覗いてみると・・・
足取りのしっかりとした2頭の赤カピが元気に走り回っていました。



 





ぬほ~
今回はツインズです。



 





過去4回、4頭ずつの出産を経験したコマリ母さん。
今回5回目の出産は2頭という事でどこか身体も足取りもしっかりしているように見える
赤カピたち。



 





生まれてまだ24時間とチョットしか経っていないのに安心して見ていられます。



 





コマリ母さんはもう慣れたもので、赤カピ見たさに人集りが出来ても

 コマリ母さん:「これがこんど生まれたわたちの赤カピたちでっ・・・」

っと完全公開。



 





以前、人見知りだったコマリちゃんからは想像も出来ない程の肝っ玉母さんぷり。
さすがマリリン母さんの子です。



そんな中・・・
お父さんの彦くんはというと・・・



明日に続く・・・





☆★情報をくれたほりさんへ★☆
情報ありがとうございました。
今回も生まれて間もない赤カピたちに出会う事が出来感動する事が出来ました。
感謝感謝です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (ほり)
2012-10-06 11:18:57
直ぐに行けたなんてうらやましいです。
今回は二頭ともまるまるしてますね。
今日は午後から出掛けてみます
返信する

コメントを投稿